もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

ご無沙汰からの突然のご報告

2023年4月19日12歳と17日 こゆき急性腎不全で急逝致しました。 4月16日まではご飯ももりもり食べ 全力で甘えてきていて 4月17日 就労継続支援B型事業所から帰宅すると 朝ごはんを吐いていてちゅ〜るも残し 悪天候な事もあり 4月18日病院受診『…

- ̗̀ 𝙃‌𝘼‌𝙋‌𝙋‌𝙔‌𝘽‌𝙄‌𝙍‌𝙏‌𝙃‌𝘿‌𝘼‌𝙔 ̖́-

とってもとってもご無沙汰しております 長く日記を書く事にとても疲れを感じ 短く備忘録出来る𝕥𝕨𝕚𝕥𝕥𝕖𝕣が メインになってしまいました 今日は洸樹3歳の誕生日です 洸樹が3歳という事は 永が虹の橋に渡って3年になろうとしてると言う事 複雑な気持ちはまだ…

遅ればせながらの謹賀新年

2022年明けまして 年末年始もお仕事だった方 今年は!と帰省から戻って 疲れもなんのその今日からお仕事の方 お疲れ様です٩(๑´ω`๑)۶私は新年事始めが精神科受診と言う il||li (っω-`。)il||li 正月明けの病院の混雑たるものや(;▽;) 精神科は思ったより…

ハロウィン洸樹

ご訪問頂きました皆様 ☠HappyHalloween 10月31日洸樹が我が家の息子になってくれた 記念日Halloweenです 今年が2年目になりました 永を見送って半月足らずでしたからね 色々葛藤はありましたが 今は洸樹の存在と受け入れてくれた こゆき姐さんに感謝(⁎ᴗ…

個人の価値観ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

Amazonプライムでテレビアニメ版無限列車編 観ています…何故なら我が家にはテレビがない! うつ病と診断されて 余計な情報遮断したくて処分したんです( ̄▽ ̄;) 映画観ているけどやっぱりハラハラどきどきです 鬼滅の刃は鬼の悲しい過去のエピソードも 作品の…

五十肩だった

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(*' ')*, ,)ペコリ モデルナワクチンのあと ずーっと右肩の関節痛に悩まされていましたが 薬も湿布も効かないので整形受診(´;ω;`) ワクチン関係なかったとです 五十肩だったとです(´;ω;`) 膝と同じで地道な運…

いろいろ考える9月

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ コロナ蔓延、台風一過皆様方には 大事なくお過ごしでしょうか? 前回からまるっと1ヶ月過ぎてしまった更新 なかなか文章をまとめるのが難儀でして( ̄▽ ̄;) ざっくり振り返る近況は 先月精神科で…

病院ばっかり

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(☆´_ _)ペコリ 酷暑、豪雨災害 皆様のお住い地区に 被害が出ていないこと願ってます 今日は まぁ、お馴染みの精神科受診日でございました 例年にない暑さがなりを潜め 爽やかな秋空の札幌です 来週あたり真夏日再び…

心が死んでる

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます*1ペコリ 猛暑日の続く中体調などいかがでしょうか? いよいよ東京2020オリンピックも幕開けて テレビの前で観戦している方々も いらっしゃいますよね まぁひと悶着もふた悶着もありましたけど 地味と揶揄されつ…

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ 土砂崩れ被害、雷雨、酷暑 皆様大事なくお過ごしでしょうか? 最近長い文面を綴るのが難儀になってしまっていて どうにもいかんです(´・-・` ) Twitterはサクサクつぶやいているのですが・・・ ま…

精神科定期受診

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ 目覚めて1発目に入った景色☺️ 姉弟の二段ベッドみたいで平和な朝を感じる 4週間に1度、毎度毎度の精神科の日でしたよ 就労継続支援B型事業所に通う事が 生活リズムを良い方に整えているのは好…

就労継続支援事業所って?!

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ 強風雨の後は猛暑に襲われている地域の皆様 大事なくお過ごしでしょうか? コロナの脅威も相変わらず(´Д`)ハァ… 札幌も3桁下回らない感染者 気温差もまだまだあったり正直キツい ガリガリ君うめ…

月イチ精神科

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン 朝目覚め・・・ こゆき姐さんは枕の定位置洸樹は母を腹枕に こんな状態で寝れてる私すげーwww 今日は4週に1度 毎度おなじみ精神科の日ぃ~~~~~(T▽T)アハハ北大病院入口付近の桜達 ピンク…

こどもの日

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます┏︎○︎ペコッ 昨日は気持ち良くあさんぽ楽しめたんですが 今日は生憎の雲が重たい空模様です おまけにイロイロ物議を醸してた 札幌マラソンフェスティバル開催で近所交通規制せっかくのこどもの日なのに 後日コロナ感…

ははがヘンやねん(´・_・`)

とつぜんなんやけど ははがヘンやねん(´・_・`) ごごんぽからかえって ボクがウトウトするとな う〜う〜う〜 うまぴょい♬︎♡うまぴょい♬︎♡ ・・・ってな スマホかたてにうたいだすねん うまぴょい伝説 ゴールドシップ 【ウマ娘プリティーダービー】 - YouTube …

映画の話題

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 先週は就労継続支援B型事業所の日以外に 精神科受診と運転免許証の更新を入れたので 予定がみちみちになり週末 天気が悪かったのを言い訳に怠惰な日でした 洸樹添い寝 おかえりにゃー - YouTube 事業所か…

事業所通い出してから初の

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 大阪でコロナ感染者1000人のニュース 札幌もオリンピックのマラソン絡みで 大通り公園の芝がエライ事になってたり 9月まで閉鎖されるエリアがあったりで まだまだコロナの脅威はおさまりを見せないで…

就労継続支援B型事業所初日(((;゚Д゚)))ドキドキ

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 10歳を迎えたこゆき姐さん 甘えん坊が増し増しです洸樹は私の腹の上で寝るし……重いわい 就労継続支援B型事業所初日でした! いや…もう(((;゚Д゚)))ドキドキ 施設についてからやる事の説明とか 一日の流れや…

本日精神科ボーーー ( ̄△ ̄)

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 何気に距離が近まりつつあるも 洸樹が調子にのるとこゆき姐さんの鉄拳がwww またまだ修行が足りません 毎度おなじみ北海道大学病院精神科でござい 障害福祉系の手続きは何とか終了した事 就労継続支援B型…

‪ฅ^._.^ฅにゃーฅ^._.^ฅにゃーฅ^._.^ฅにゃー

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます今日は2月22日 ฅ^._.^ฅにゃーฅ^._.^ฅにゃーฅ^._.^ฅにゃーの日 こゆき姐さんの麗しい寝姿で御座います ちゅ〜ると焼きささみを進呈しましたよ 今年もKALDIの猫バックはGETならず 今日はですね 就労継続支援B型事…

動き過ぎた(๑>﹏<๑)

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) ウォーターサーバーの水の空き箱にin朝ご飯食べたあとにひと休み 金曜日にヘアードネーションして来ましたJapan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動運…

病院ハシゴ✧ \\(°∀°)// ✧

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 前回もブリザードの中精神科受診でしたが 今回も暴風雪警報の中精神科でしたҨ(´-ω-`) 雨でぐちゃぐちゃの道で洸樹散歩断念した分 運転免許証の更新に眼鏡を新調しなきゃならん為 眼科受診も組み込んだら…

双極性障害の付き合い方

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)今日は年明け初の精神科受診日でした ・・・なのに朝からブリザード 診察前に採血 炭酸リチウムの血中濃度の検査 結果がイマイチだった様で 炭酸リチウム100mgから200mgに増薬(;_;)後は自立支援医…

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます 皆様七草粥は食べましたか? 緊急事態宣言が発令した七草の日 果たして1ヶ月で快方に向かうのだろうか? 我が家は母引きこもり民なので 密密は病院くらいですかね こゆきさんは年末年始関係なしでしたが 洸樹は…

1日遅れの

ご訪問頂きました皆様 明けましておめでとうございます 拙い日々のブログですが 今年もこゆひろ共々宜しくお願い致します 去年は大き過ぎた光のお下がり 今年はまずまずでした 成長を感じる(。>﹏<。) 2021年お正月 - YouTube 着せるのも脱がせるのも 写真…

超絶副作用中

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 毎年贈って頂いているお餅が届きましたクンクンするだけのこゆきさん とりあえず飛びついてみる洸樹 永の様に記念撮影に協力してくれる日はいつか (゜-Å)ホロリうつ病の治療を始めてから12年 抑鬱症 仮面…

この年の瀬にぃ(*_*)

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 本格的に雪が積もり河川敷を駆ける洸樹今日は年内最後の精神科 眠気と意欲の低下は相変わらず 洸樹の散歩がなかったら布団から出ないと思う 前倒しでクリスマスは久しぶりに楽しめた等々 ちょっと雑談含め…

前倒しメリークリスマス

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 昨日うつ友さんが ケーキを持って遊びに来てくれました コロナ自粛中なので洒落たお店で お食事とはなりませんです そもそも化粧して服選んで外出する気力なし うつ友も私もスッピン普段着で まったりコー…

注射平気

ご訪問頂きました皆様 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。) 今日は洸樹ワクチン接種の為病院へ 人もですけど動物も病院は嫌なものですが 洸樹は超ご機嫌 待合室ではお友達いっぱいおる〜と ちぎれんばかりに高速しっぽプンプン ワクチン接種2020・12・16 - YouTube …

うつ病の母とにゃんこ、わんこの日常

ご訪問頂きました皆様、 ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)。 気がつけば12月も10日を過ぎ一年あっという間。 今年は根雪が遅いな。 3~5月に事件が起き〜の 去年と違う環境での12月。 それでもなんとか歳を越せそうである。 ブログのネタがないねぇと放…