もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

この年の瀬にぃ(*_*)

ご訪問頂きました皆様

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:yoruironoagehachou:20201221200548j:image
本格的に雪が積もり河川敷を駆ける洸樹

今日は年内最後の精神科

眠気と意欲の低下は相変わらず

洸樹の散歩がなかったら布団から出ないと思う

前倒しでクリスマスは久しぶりに楽しめた等々

ちょっと雑談含めた話が済んで

処方の変更の打診をされる……ってか決定事項なり

ルーラン錠4mg1錠と

アキネトン錠1mg1錠  朝夕2回をやめてf:id:yoruironoagehachou:20201221201423j:image
炭酸リチウム100mg1錠を朝夕2回を

新たに処方されました

この年の瀬に処方の変更は厳しい。゚(゚^ω^゚)゚。

でもリーマス200mgを1日3回服用していた

経緯があるから酷い副作用は出ない……はず?

ただなぁ血中濃度の血液検査が必要なのがイヤ

それにしてもせめて前回変えて欲しかった

年末年始だからって帰省するとか

コロナじゃなくても無しよりの無しだからいいかf:id:yoruironoagehachou:20201222202315j:image
帰宅すると真っ先にこゆきさんが出迎えてくれる
洸樹はゲージでお留守番

こゆきさんそれは母の薬ですよ

 

来年障害年金の診断書提出年度で

診断名がどうなることか不安な処方の変更です

 


躁うつ病 は何が辛い? 知られざる 双極性障害 の苦悩を7つ紹介 【 精神科医 が 解説 】 - YouTube

 

 

#メインクーン

#アメリカンコッカースパニエル

#うつ病

#双極性障害