もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

病院ハシゴ✧ \\(°∀°)// ✧

ご訪問頂きました皆様

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)


前回もブリザードの中精神科受診でしたが

今回も暴風雪警報の中精神科でしたҨ(´-ω-`)

雨でぐちゃぐちゃの道で洸樹散歩断念した分

運転免許証の更新に眼鏡を新調しなきゃならん為

眼科受診も組み込んだら想定外の流れに焦る

(精神科と眼科の病院は最寄り駅が同じで便利)

ドライアイの目薬だけ処方して貰い

眼鏡の検査は予約して・・・のつもりが

眼底検査までするはめに∑( ̄Д ̄;)

眼鏡あわせは別日になりましたけど

天気悪くて良かったわぁ

お日様出てたら眩しくて北大まで行けなかった

 

精神科は自立支援医療障害年金障害者手帳

診断書が出来上がってきました

診断書に記載されるとあぁこれが現実かと実感
f:id:yoruironoagehachou:20210216145213j:image
長い事反復性うつ病障害で治療してきて

それが誤診だとは思わない

診断が難しいんだと思う

YouTubeでも長引くうつ病患者は

双極性障害を疑ってもいいと配信があったりするが

受け止める患者側の気持ちは複雑である

うつ病」と「双極性障害」だと

双極性障害の方が性格の癖みたい要素が強いのもあり

「完治しない病気」と思っている人も少なくない

精神疾患を患う者の中でも双極なんだぁ( ¯ ・ω・¯)

大変だねと憐れむ言葉も投げかけられたりもする

私の場合は難治性のうつ病と診断されていたので

糖尿病や高血圧みたいな一生付き合っていく病気と

同じもんだよ向き合って居たから

薬で安定した生活過ごせるなら病名にこだわらない

私みたい人ばかりじゃないから

双極性障害と診断されただけでも

鬱堕ちする人もいるかもしれない

 

・・・で今日の診察結果は

4:00頃に目が醒める日が続いているのや

洸樹の散歩は1日2回出れているや

副作用は治まってきたやな報告しぃの

今回は処方変えないけど

次回は炭酸リチウムを増やす方向でいてねみたいな

中途覚醒で昼の眠気もないのも軽躁っぽいと


https://youtu.be/hpQ9SkNnebc

増やすも減らすもゆっくり時間をかけるテッパン

特に減薬はマジ焦ってもいい事なし

 

お昼ご飯は北大ローソンで買った

やたら辛そうなラーメン
f:id:yoruironoagehachou:20210216125348j:image
f:id:yoruironoagehachou:20210216125401j:image
f:id:yoruironoagehachou:20210216125407j:image
なかなかパンチのきいた辛さでした(´,,•﹃ •,,`) 
ちょっと辛いの食べれます位の方はオススメしません

 

f:id:yoruironoagehachou:20210216162532j:image

コンビニスイーツ(セイコーマート)

いちごのミルクレープ

疲れた頭と身体に甘酸っぱさがしみる(*´﹃`*)


f:id:yoruironoagehachou:20210216125333j:image

フードが届いた空き箱に入り

ご機嫌なこゆきさん

お猫様あるある

f:id:yoruironoagehachou:20210216125545j:image

昨日も今日も悪天候で散歩に行けず

不貞寝の洸樹
f:id:yoruironoagehachou:20210216162511j:image

今の洸樹とこゆきさんのご飯はカナガン

プラークケアも出来るフードです

 

#メインクーン

#アメリカンコッカースパニエル

#双極性障害

#眼科

#カナガンデンタル