もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

超絶副作用中

ご訪問頂きました皆様

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

 

毎年贈って頂いているお餅が届きました
f:id:yoruironoagehachou:20201227163703j:image
クンクンするだけのこゆきさん
f:id:yoruironoagehachou:20201227105213j:image

とりあえず飛びついてみる洸樹
f:id:yoruironoagehachou:20201227173803j:image

永の様に記念撮影に協力してくれる日はいつか

(゜-Å)ホロリ


うつ病の治療を始めてから12年

抑鬱

仮面性うつ病

反復性うつ病障害

不安障害

病院や主治医が変われば病名も変わる迷走の闇

1番長く診断されていた難治性うつ病障害が

今更ながらにどんでん返し

くすみぃの診断は双極性障害Ⅱ型

初診時『ただのうつ病ではない』と言われたのは

そう言う事ですかって感じです

まぁアナムをみっちり2時間とってもらい

幼少期から今までの経緯を聞いて貰っての判断

うつが反復しているのではなく

軽躁とうつを繰り返していたんですね

去年も感情起伏が激しい時期あったり

いきなり洸樹を迎え入れたり(衝動買い)

ポケモンGOリリースした頃は

飲まず食わずで朝から日暮れまで歩き回ったりして

一時期毎日誰かしらと長電話していたのもあり

((📞´-`)していた時期は今思うと異常だった)

うつ友に『今テンション大丈夫?』と言われる程

マシンガントークした事もあった( ̄▽ ̄;)

 

アネキトンも双極性障害の処方に用いられるけど

効果が今ひとつだったもよう

流石に炭酸リチウムはガチですから

何かしらの効果は出るでしょう

効果か出る前に副作用出てますけどね(*_*)

眠気   嘔気   目眩   口渇   手のふるえに堪える

手のふるえで年賀状とりかかれない。゚(゚^ω^゚)゚。

 

北大精神科に転院してから付け出した

⬇のアプリも診察に役立ちました
f:id:yoruironoagehachou:20201226173629j:image


Bipolar Diary – 双極性障害用健康管理アプリ

 

私が治療を始めた頃より格段に

情報を知るすべが広がっていますよね

精神科医精神疾患患者自身の生の声が聞けたり


精神的に強くなる方法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube

うつの波の方が多い私は

激うつの時活字が全く頭に入ってこないので

YouTube彷徨う

それすら出来ない事も多々ありますけどね

 

皆様方にはもう年末年始休暇に入った方も

いらっしゃいますかね?

大掃除や日常と違う動きと

コロナ感染拡大のご時世

大事なく年越し出来ます様お祈り致しております

少し早いですが

今年も1年ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

 

#メインクーン

#アメリカンコッカースパニエル

#反復性うつ病障害

#双極性障害Ⅱ型