もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

心が死んでる

ご訪問頂きました皆様

ありがとうございます*1ペコリ

猛暑日の続く中体調などいかがでしょうか?

いよいよ東京2020オリンピックも幕開けて

テレビの前で観戦している方々も

いらっしゃいますよね

まぁひと悶着もふた悶着もありましたけど

地味と揶揄されつつも

開会式に感動の声が流れて来ていますね
f:id:yoruironoagehachou:20210725173100j:image

双極性障害と診断が変わり

炭酸リチウムを服用し始めてから

半年強が経とうとしている訳なんですが

薬ばかりに依存するのではなく

生活習慣の改善  精神のコントロール

常に意識する生活を過ごして来た訳でして

自分で言うのも何なんですが

割に短気でプツンときやすい気性

そこに躁転した時の感情の爆発が加わると

罵詈雑言どころか

相手がそばに居たら暴力振るうまでになりかねず

それこそ犯罪犯した精神病患者になってしまう

でもね

最近なんて言うか

精神が安定していると言うより

心が死んでる感が否めないんですよ

良い感情すら起きないんですね

例えばオリンピックの開会式

YouTubeでピックアップ動画を観ても

なんの感動も起きないんです

薬の副作用なのかな?

平常心を意識する事に疲れちゃったのかな?

何か心が動こうとすると頭痛が襲ってくる

やれやれだ

 

 

 

 


鬼滅之刃 EP.19ED 中川奈美 -「 竈門炭治郎のうた 」【中日歌詞】 - YouTube

*1:*´・ω・)*´_ _