もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

狼爪とSAD

ご訪問頂きました皆様

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

凄い極端なタイトル(;^ω^)

 

洸樹の爪切りをしていて

あっ、この子狼爪残し派なんだからの

⬇️狼爪とは?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E7%88%AA

永は無かったので断尾の時に

ブリーダーが狼爪切除も施術したのでしょう

光はどうだったかな?
f:id:yoruironoagehachou:20191118084209j:image

^-∞-^    あたちはあるにゃ💤💤💤💤💤

もふもふ過ぎて狼爪判らん(´ー∀ー`)

おぬこ様の狼爪切除は

我の認知不足からかもですがあまり耳にしない

おぬこ様の第一指も狼爪と呼んで良い物か?💧

断尾、断耳、狼爪切除

犬種の違いで産まれて直ぐに

身体にメスを入れるのは

複雑な気持ちになります('◇'`)

特に断耳はある程度自我が出て来てる?

成長過程での施術で

痛いだろうな(๑✖﹏✖๑)イタイイタイイタイf:id:yoruironoagehachou:20191118085149j:image

⬆️断耳でメジャーな犬種

ドーベルマンなんかもですねf:id:yoruironoagehachou:20191118085156j:image

⬆️ここまでして断耳する意味はなんだろう?

確かに垂れ耳は立ち耳よりケアは必要だけど

ビジュアル的要素が強い気がする('◇'`)f:id:yoruironoagehachou:20191118085203j:image
⬆️
シュナウザーなんかは

垂れ耳も増えて来ているからますます謎

メリットとデメリットあるかもだけど

幻肢痛とかないのだろうか?('◇'`)

アメコカも断尾するじゃん、同じだよと

言われてしまえばそれまでなのだけど💧

f:id:yoruironoagehachou:20191118090955j:image

防寒着を慣らす為に買ったトトロ服

注文時にはサイズに余裕があったけど

届いたら既にぴっちぴちに💧

子犬の成長恐るべし💧

 

明日は精神科の受診il||li (っω-`。)il||liドヨーン
f:id:yoruironoagehachou:20191118091724j:image

・・・長期予報の曇りマークを見ただけでも憂鬱

もともと鬱病患って居ると余計にですが

SAD(季節性感情障害)の方も

冬場の日照不足で増えて来ます('◇'`)

我の周りでもちらほら声が聞かれます

冬場の症状を訴える方が多い事から

冬季うつ病とも言われますが

夏季うつ病の症状を訴える方も居ます


季節性感情障害(SAD) (きせつせいかんじょうしょうがい) | 社会福祉法人 恩賜財団 済生会

万年鬱病もキツいですけど

ある一定の季節だけって言うのは

もっとキツい気がする💧

シーズン中だけ薬を服用するには

副作用と離脱症状のデメリットがヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

PMSなどにも適応される抗うつ剤レクサプロ

効果の出現が早く、副作用皆無に等しい

離脱症状なしを謳っているのですが

コレも個人差があります(⑉・̆⌓・̆⑉)

我今レクサプロ服用してますが

開始当初物凄い副作用に襲われました

でも一番キツかったのは主治医も薬剤師も

服用していると言う知人にも

有り得ない的に言われた事(⑉・̆⌓・̆⑉)

メンタルの病気だから余計に

有り得ない的な雰囲気は厳しいです💧

 

寒くなり冬の気配を感じて

どこが悪い訳でも無いのに調子が悪い

そう感じたらそれは心の風邪かもしれません

自分がそうだったり周りにそう言う人が居たら

ほんの少しでいいです

自分にも他者にも労りの気持ちを持って欲しいな