もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

アリ・クロと脱!離脱症状

今朝のはるこゆから(*⌒▽⌒*)
f:id:yoruironoagehachou:20190922110234j:image
ご飯を食べる永と

永の水飲みから大胆に

水を盗み飲むこゆきwww
f:id:yoruironoagehachou:20190922152731j:image

勿論ながらこゆきはこゆき用の水飲みがある

 

漫画家種村有菜先生

キャラクターデザインされた

AliceCloset~アリス・クローゼット~

単純に種村有菜先生ファンで始めたwww

アイドリッシュセブンでの

反省なし_ト ̄|○ ガクリ

プロローグだけして放置する事早何日?💦
f:id:yoruironoagehachou:20190918105150j:image

簡単に言うとスマホアプリの

着せ替え人形ゲームです( ̄▽ ̄;)

普段は青が好きなので迷わず青を選ぶのだけど

今は黄色の癒しと元気のパワーが欲しくて

黄色のアリスマーガレットを選びました
f:id:yoruironoagehachou:20190918120045j:image

マーガレットの花言葉は色によっても違いますが

真実の愛、美しい容姿、秘めた愛

恋占い、信頼・・・が代表的かと思います

 

むちっと可愛い黒猫ちゃんも出てくるみたいで

どんなキャラクターかちょっと楽しみ
f:id:yoruironoagehachou:20190918120058j:image

 

ルーラン断薬からと思われる

軽い離脱症状に見舞われてしまいました(´・_・`).。oஇ

(離脱症状と言えば聞こえが良いですが

     ぶっちゃけアル中ヤク中の禁断症状の類似モン)

   ※副作用や離脱症状の感じ方は個人差があります

トリプタノール&レクサプロの服用時間を

改めた事で久しぶりに朝スッキリだったから

掃除だ(*´▽`*)♬*゜ゲームだ"(ノ*>∀<)ノと

調子にのった節がなくもない(ㅇωㅇ;)

 

ルーランは文献、臨床でも離脱症状

出にくい薬との位置づけですが

我の様に長期に渡って服用し続けてる場合は

例外もありって事ですね('◇'`)

 

先にもあげましたが副作用や離脱症状には

かなりの個人差がありまする

我が軽いと思うだけで

人間変われば同じ症状でも辛すぎると

感じる人だっています

現に我レクサプロで

かなりキツい副作用に1ヶ月以上苦しみましたが

医師も薬剤師も同じくレクサプロ飲んでるって方も

殆ど副作用出ない薬なんだけどねぇ

初めて副作用の無い抗うつ薬に出会ったよなんて

言われると自分おかしいんかな?

我慢が足りないんかな?と

自分を追い詰めてしまった経験ありで・・・

治療中の人も支える人も

様々な症状、個人差がある事を知って欲しい

あの人は・・・なのにみたいな

誰かと比べて苦しむのは辞めて欲しい('◇'`)

確かにどうせこの薬も効かないんだって飲むより

副作用乗り越えたら絶対楽になるはず!って

思い込む事も大事なんだけどね

病は気からって言葉もあるけどさ

そのが弱っていて何が効くのかすら

判らないの顕著なんが精神病なんだもの

傷薬みたいに治ってきたなぁが

目に見えないのが辛いんだもの

 

脱線しました

まとまり無しな文書になって申し訳ない

離脱症状の少ないルーランですが

今は少ない量の処方になってましたが

16mgを毎食後3回から

8mgを夕食後1回に変わり

記憶に残るだけでも

6年以上は服用してますからね( ̄▽ ̄;)

それを8m→4mに4m→8mに

8m→断薬(0m)を

この1ヶ月ちょいで変化したからねぇ💧

効果が出るのは遅いのに離脱症状

きっちり24時間後に律儀に症状は出る

(  ー̀дー́ )チッ

我の場合は離脱症状に関しては

おおよそ断薬の翌日〜始まり

3~5日目頃をピークで

7~10日程度で治まります

(減薬時はそれ程症状は出ない人種なり)

一日中症状が続く日もあれば

その日のうちで緩和する時間がある時もあり

精神症状より身体症状が強く出るタイプです

頭痛、眼痛、関節痛、嘔気、ふわふわした目眩

痛みは何故か左半身に集中して出ます

原因は不明のまま現在に至る

あとは元々の耳鳴りがキーンキーンから

シャンシャンシャンみたいに変わる('◇'`)

そんなのが連休終盤ピークで

最終的に低気圧も加わり
f:id:yoruironoagehachou:20190926095442j:image

生きた屍状態と言うか

寝たきり老人と言うかҨ(´-ω-`)

はるこゆが居なかったら

絶対一日中布団から出ないパターン

ちょっと持ち上がったと思ったところに
f:id:yoruironoagehachou:20190926095304j:image

水曜日の深夜から腹痛からの下痢

イタッ(°д०॥)✷✸

小さい頃から精神的に負荷がかかると

下痢するタチなんですよねε-(´ω`;)フゥ

普段めちゃくちゃ便秘症なんですが・・・

運動会、学芸会、試験、遠足、修学旅行etc

社会人になってからも

面接、初出勤、会議、研究発表etc

病気患ってからは初診から慣れるまでの受診日etc

今回みたいに離脱症状がトリガーになる事も
f:id:yoruironoagehachou:20190926185014j:image

夜中何度もトイレに起きる我を後目に

爆睡する永なり( ‐ω‐)

 

経験値も治療も年季が入ってくると

その辺の知恵はついて不安は少ない

あくまで我の場合はです

個人差で離脱症状が1ヶ月続く人も居ますし

不眠や不安等精神症状が出る人もだし様々です

不調は主治医と相談は鉄則です('◇'`)

 

いや・・・しかしね

久しぶりに堪えた1週間ちょいでした(×Д×lll)

今日も軽く脱水気味なり

臨時で受診泣きつかなかった自分を褒めたい

 

ベッドに根が生えるんじゃ?な中

はたらく細胞みたいに擬人化するとしたら

精神科の薬はどんな表現になるんだろう?とか
f:id:yoruironoagehachou:20190923124456j:image

マクロファージさんみたいだったらイイなぁとかぁ

でも薬ってそもそも細胞ちゃうし

逆に外から入った外敵扱いかもしれん

マクロファージさんの大ナタで駆逐されるも

それはそれでイイかも(*´ω`*)などと

グダグダ意味不明な事考えながら

  (変な精神症状出ている可能性あり?w)

 

なんとか離脱症状を脱して

季節的には今頃が我には過ごし易い気候

泣いて過ごすも1日、笑って過ごすも1日なら

笑って過ごす方が良いよねなんて偉そうに

気持ちを落ち着(落ち着かせ様と努力)かせてます

・・・ってか落ち着かなかったら

また薬増えますからぁぁぁぁ。゚(゚´௰`゚)゚。

新しい処方で副作用とかマジ勘弁ですからぁ

少しずつモチベーションUP⤴︎と

気持ちの起伏をなだらかに自分を転がしたい

上がり過ぎ暴走もDangerだからね( ̄▽ ̄;)