もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

精神科の日

ご訪問頂いた皆様

ごきげんよう(*⌒▽⌒*)

 

今日は精神科の定期受診日でした

先週婦人科で予約時間勘違いして

焦りまくったので

昨夜から何度も要確認!OKを繰り返す+

昨日夕方から雨がふりだし

雨音が耳につき何度も中途覚醒しーの

眠りが浅いせいでおかんにお金盗んだなんだと

(もう10年近く会ってないのになぁ)

責められる夢見たりグダグダなコンディション

朝から(´-ᴥ-`)))コックリコックリ

お決まりの面倒入道降臨

行きは雨はやんでいたものの

肌寒いのかむしているのか微妙な不快感

精神科の窓口はあと何人目ですって

教えて貰えるのだけど

個々に受診時の状態が違うので

あと何十分くらい?にはならんです

予想より早く呼ばれる時もあります( ̄▽ ̄;)

大学病院あるある

何時間待ちの3分診療でないのは有難い

我は今のところ20~40分位の

時間を使って貰っている

(平均25分強かな?)

 

この3週間があんな事あった

こんな状態になっただを報告して

Drくすみぃから提案を出され

我が納得して了解したらば

治療を進めるって流れが出来てます

決してじゃぁこの薬出すから飲んでみて

みたいな医者ファーストでもないのも意外だった

結果として前回断薬したルーランが再開(*_*)

夕食後に

ペロスピロン塩酸塩錠4mgを1錠追加

(ルーランジェネリック医薬品)

            ※リンクは参照です

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179043.html

トリプタノール25mgを2錠から1錠に変更

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179002.html

レクサプロ10mg2錠は

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179054.html

そのままとの処方で次回4週間後

トリプとレクサは自分で服用時間

調節しても構わないからねって話

 

なぜいつもの3週間後でないかと言うと

天皇陛下のイレギュラー祝日で

10月29日予約がみっちみちなんだそうです

だからゆっくり時間がとれないかもって話( ̄▽ ̄;)

皇室行事意外な余波がありますね

帰りはしとしと雨の中ため息も出ましたが

薬局で大好きなダディ薬剤師さんで

気持ちほっこり(*´ω`*)

自分から説明しなくても

前回無くなったのにどうしたの?とか

聞いてくれたりするんですよ

決して恩着せがましくもなく

自然な優しさが伝わってくるダディなんです

自分もああ言う人になりたいの理想像

f:id:yoruironoagehachou:20190923211158j:image

画:ヤポンスキーこばやし画伯

 

今日咲くらのお弁当を頼んでいたのだけど

申し訳ございませんが

一部献立の変更がありまして・・・

恐縮した店長自らの配達( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ深くは突っ込まないよ
f:id:yoruironoagehachou:20191007180804j:image

・・・って一部ちゃうやんΣ\( ̄― ̄;)

頼んだ献立と100%別モンが届きましたwww

本来頼んだメニュー↓↓↓

🌟タコとキャベツのカツ

🌟枝豆とカニカマの煮物

🌟きんぴらごぼう

🌟さつまいものケチャップ煮

🌟いんげんと竹輪の和え物

 

たこキャベツとさつまいもが

食べたかったのだが仕方あるまい(´-ω-)ウム