もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

うつ病の母とにゃんこ、わんこの日常

ご訪問頂きました皆様、

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)。

気がつけば12月も10日を過ぎ一年あっという間。

今年は根雪が遅いな。

3~5月に事件が起き〜の

去年と違う環境での12月。

それでもなんとか歳を越せそうである。

 

ブログのネタがないねぇと放置してたので

うつ病飼い主とにゃんこわんこの

まったりルーティンをだらだら綴ります。

今は冬なので6:30~6:45起床。

サクッと起きれる日もあれば

グズグズしまくり

7:00にやっとの思いで布団から出る事も。

その間洸樹がモーニングハイで駆け回る。

こゆひろの飲み水取り替えたり

ひかはるに供えた水取り替えて線香あげたり

髪くくって着替えて朝散歩の支度して……。

そこまで出来てる自分頑張ってる!と無駄に誉める。

顔水でジャブジャブのスッピンでも洗えた事に誉める。

洸樹の散歩に行っている間はこゆきさんの朝食タイム。

ゆっくり食べて貰うのに朝散歩は1時間。

朝日を眼に浴びれるコースです。


https://youtu.be/Q9vlLRHPfd4
f:id:yoruironoagehachou:20201209200524j:image
f:id:yoruironoagehachou:20201209200539j:image
ド派手な狛犬様はマスクもド派手でした。

洸樹の朝ご飯は散歩後。

f:id:yoruironoagehachou:20201209191701j:image

朝食後は母とまったり過ごします。

食後激しく動くと嘔吐したり胃捻転の危機なので。

私も1時間歩いてからのでひと休み。

私が寝ると疲れ半分諦め半分で

洸樹も大人しく寝てくれます( ̄▽ ̄;)。

午前中は洸樹のブラッシングや

曜日や月で決めてるケアをして(耳掃除や爪切りや)

他はやれそうな事を考えて家事をしてます。

あくまでも『 やらなきゃ』ではなく

『 やれそう?』がポイント。

無理っと思ったらこゆひろのケア以外は

死ぬ訳じゃないのでやりませんwww。

メリット、デメリットはありますが

ひとり暮らしのメリットですね。

午後の散歩は30~40分時間は決めていません。

晴れ間が出てたらその時に。

13:00~15:00の間で出ています。

曇っていると15:30には薄暗いので。

17:00の晩ご飯までおもちゃで遊んだり

ゴロ寝したり(一日のゴロ寝率めちゃ高い)して

洸樹はゲージでおやすみなさいです。

早いと思われそうですが

こゆきさんの時間を作る為の我が家のルールです。

ゆっくり晩ご飯食べて貰ったり

おもちゃで遊んだりブラッシングしてボディチェック。


https://youtu.be/iRCkUNWzLcI

f:id:yoruironoagehachou:20201205192142j:image

呑気に枕元で寝るこゆきさん。

洸樹を放してるとゆっくり出来ないものね。
f:id:yoruironoagehachou:20201205192154j:image

ちょっと悪い顔になってますwww
こうして我が家の夜はふけていくwww。

 

ここから近況報告。

f:id:yoruironoagehachou:20201209174302j:image
子宮癌検診は以上なしでした(`・ v ・´)vブイッ。

エコーで卵巣や子宮の異常は無かったので

コレでまた一年血液検査以外無しでありたい。
年明けまで生理がなければ閉経確定。

お陰様で酷い更年期症状は出ずにすんでます。

うつ病の治療が幸をそうした可能性ありです。


f:id:yoruironoagehachou:20201209174001j:image
f:id:yoruironoagehachou:20201209174014j:image
f:id:yoruironoagehachou:20201209174025j:image
月の始めに街に用があって
ひっさしぶりに店内での飲食。

冬のお決まりグラコロです。

グラコロは熱々が食べたいので敢えて店内。


https://youtu.be/5y8EOW9Gjwg

犬も猫も暮らすと楽しい。

 

#メインクーン

#アメリカンコッカースパニエル

#うつ病