もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

いろいろ考える9月

ご訪問頂きました皆様

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

コロナ蔓延、台風一過皆様方には

大事なくお過ごしでしょうか?

 

前回からまるっと1ヶ月過ぎてしまった更新

なかなか文章をまとめるのが難儀でして( ̄▽ ̄;)

ざっくり振り返る近況は

先月精神科で採血💉された結果

炭酸リチウムが増量になりました(´;ω;`)

朝飲んできてての血中濃度が満たしてないとかで

トータル600mgなので初期段階範囲内だけど

やっぱり凹みますね

 

コロナワクチン予防接種(モデルナ)の2回目は

1回目より熱があがりましたが

2日程食っちゃ寝してなんとか復活(。`・ω・)9"

 

そんなこんなで8月をやり過ごし

北海道胆振東部地震から3年のニュースを観て

いろいろ考えさせられた事を思い出したりしてね

特にSNSに関して考えた3年だった

SNSのおかげで孤独感から救われたり

新しい視点が見つかったり

大切な出会いがあったりすることもある

すごく良いものだと思うんだけど

逆に対面ではないからこその見栄とか陰湿さとか

汚いものも見えてしまう

SNSで大切なのは"何を見ないようにするか"かもね

今必要なのは『遮断力』

ネットストーカーみたいな

SNS民から自分の心を守る為にも必要

ちょっとしたボタンの掛け違いから

仲良しから攻撃対象になって

誹謗中傷の雨あられになりかねないんだから

恐ろしいやら嘆かわしいやら(。´-д-)

f:id:yoruironoagehachou:20210923123823j:image

リアルでの精神疾患同士の誹謗中傷も

なかなかえげつないものがあるけれど

またの機会に吐き出しますҨ(´-ω-`)

 

今の我が家は至って平穏です╰(*´︶`*)╯


お猫様が遊ぶアプリ#メインクーン - YouTube

最近タブレットのお魚すくいにハマっている

こゆき姐さんです(((*≧艸≦)ププッ
f:id:yoruironoagehachou:20210921175127j:image

秋分の日だっちゅうのに夏日の札幌

この夏アイスがお気に召したこゆき姐さんです

母とふたりでぺろぺろ

f:id:yoruironoagehachou:20210921175246j:image

Twitterて仲良くなったアメコカ友達さんから

洸樹にプレゼント🎁

保冷剤が入れれるバンダナです

冬はミニカイロ入れれそう(๑σωσ๑)ありがたやー

 

就労継続支援B型事業所も6ヶ月目の

モニタリング評価の面談もありました

4月からとにかく休まず通うことが目標で

次のステップに移ります(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

WordのMOSの資格取得と

Excelの基礎をマスターする事

Windowsでイラストを描ける様になって

LINEスタンプを作って申請する事が

これから6ヶ月の目標です(*òωó)ノ おー!

今までは手描きをコツコツしていたけど

イラストもステップアップするのです

f:id:yoruironoagehachou:20210923151657j:image

f:id:yoruironoagehachou:20210923152215j:image
f:id:yoruironoagehachou:20210923152225j:image

#メインクーン

#アメリカンコッカースパニエル

#就労継続支援B型事業所

#双極性障害

#秋分の日