もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

独り言

私には実際産んだ子供はいません。

だけど仕事でまっさらの状態から1人前に育てた子達は

我が子に匹敵する程大切です。

仕事だけでなく…悩みや弱さを打ち明けてくれた子達も。

孝行するとか恩を返すとかの言葉をよく貰います。

「孝行」してくれると言うなら

豪華なご馳走や高価なプレゼントではなく

私が明日死んでもひとり社会で生き抜ける

自立した心とスキルを持って人生おくってくれるのが

何よりの孝行だし…何にも優るものはないのです。

今まで関わった沢山の人生に同じ様に思っています。
f:id:yoruironoagehachou:20200321195644j:image

 


https://youtu.be/k6lMHRhUgNo