もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

夢で渡されたボールの正体?

ご訪問頂いた皆様

おはようございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”ペコ

昨夜は(´・ω・`) ショボーン⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎で

なかなか寝つけず

朝起きたら雪景色に変わっていました

大雪警報の割には積もってないなって感じです

朝から薄暗いと何となく気持ちも暗くなります💧
f:id:yoruironoagehachou:20191115064411j:image

永が旅立ち、今日で1ヶ月になりました

早かったみたいな長かったみたいな

なんて言うか・・・実感がわかないです

うつ友さんから頂いたかぼちゃを供えました

焼き芋と同じくらいかぼちゃも好きだったな
f:id:yoruironoagehachou:20191115072005j:image
f:id:yoruironoagehachou:20191115072012j:image
初七日の夜

永が不思議な夢を見せてくれたと述べてましたが

内容はふわふわなコートをなびかせて走って来て

我にふわっと温かいボールを残して

ダッシュで走り去っていった・・・って感じ

アメコカ本来の姿を取り戻し

元気に走って行った事が安心と嬉しさと

なんとも言えない温かい気持ちになってました

 

犬友さんに伝えると

はるちゃん、お母さんに何か良いことを

置いていったんだね

それも暖かいものだよね

はるちゃん、優しい子だからね

・・・って言って貰えました

こう言って貰えた犬友さんは

葬儀当日も

もう最後まで看取れない歳だから

こゆきとふたりだけで暮らすんだと話した我に

はるちゃんは必ずじょうさんに

何かを導いてくれるよ!

頑なに目や背を背けていたら

はるちゃんが悲しむよと諭してくれていました

江原啓之氏のペットロスの話も相まって

https://youtu.be/3_gCrsuOnhE

ご近所をお散歩しているわんちゃんと

ご高齢者様に比べたら

まだワンチャンスいけるかもしれない?                                       f:id:yoruironoagehachou:20191023214447j:image

ご縁があれば迎え様かな?みたいに

柔らかく考えを変える事が出来て

巡り合わせがくるまで

やっぱりアメコカだよね〜(*´ω`*)

ネットの画像や動画で癒される日々

そんな感じにアメコカをググったりしていたら

名前も聞いた事が無いペットショップの

仔犬情報にぶち当たりました

全国展開しているペットショップチェーンでしたが

北海道には石狩に一店舗あるだけ

そのホームページで目が釘付けになりました

f:id:yoruironoagehachou:20191023083319j:image

ちゃっちゃと一手をうちゃないと母

引きこもり&寝たきり中年女子

                     まっしぐらでしゅからね!

           ╰( U ・ᴥ・)by永

永が導いてくれたの?

我ながら都合の良い解釈だと思います
                f:id:yoruironoagehachou:20191023214243j:image

永と同じ眉毛っ子⬆️HPからの拾い画像

チョコタンホワイトの男の子

2019年8月19日埼玉県産まれ

我ペットショップの生体販売は反対派です

この子もいつから石狩のショップにいるか

何故埼玉から来る事になったのか判らないけど

3ヶ月未満の仔犬を親元から離す

やっぱりペットショップの

生体販売はクソだ!と憤りを感じると同時に

なんか・・・本当になんか気になって仕方ない

生体販売するペットショップの問題点は反発しつつ

有名、著名な専門ブリーダーだからと言って

ショップより粗悪な人間性を持つブリーダーもいる

健康な仔犬ばかりではないのは身に染みてました

そりゃぁ迷いましたよ

永の五十日祭も明けていない

      ※仏式での四十九日法要を神式では

                    五十日祭と言うそうです

こゆきにストレスになるのではないか?

もし自分がこの子より早くに死んだら?

うつ病の波で永みたいに我慢させるのでは?

そもそも永はこんなに早く次の子を迎える

我を許してくれるだろうか?

犬友さんを含む友人、知人達は軽蔑するだろうな

犬友さん、うつ友さんに相談して

前向きな言葉や背中を押して貰えても

迷いだしたらネガティブな事しか出ない

超絶ネガティブな迷いとは裏腹に

石狩のショップまで足を運ぶ変な行動力
f:id:yoruironoagehachou:20191104172329j:image

(いや・・・あんたそれ躁転してるっしょ💧)

 

見た瞬間ちっさ!(@_@)

抱かせて貰った瞬間軽っ!(@_@)

光を迎えた3ヶ月の子犬と同じとは

思えない程小さくて軽過ぎる

店長の今でしたらイベント中で

         店頭価格より10%びきでお得ですよ!

ひと言に命に割引とかお買い得とか

やっぱりショップの生体販売はクソだ💢と

ブチ切れそうになりましたが

こんなに小さいのに親から離され

津軽海峡越えて来て大変だったね

頑張ったねと涙が出そう(´;ω;`)

歳をとると涙腺弱くなってしまい困ります

           (動物に関わる事限定( ̄▽ ̄)ニヤリッ)

ショップの店長さんと沢山話しをしました

ぶっちゃけ向こうは売る側ですから

イイ事しか言わなかったと思います

 

こゆきの事で渋っていると

猫ちゃんとの相性がご心配ならば

有料にはなりますがトライアルをしてみませんか?

・・・との事

前金は頂く形になるがトライアルの勧めでした

問題なければ残りの購入費を納めて迎え入れ

こゆきに負担を感じた時はショップに返す

その際の前金の返金は出来ない旨を

了承すればゲージなどの必要な物は

レンタルさせて頂きますの提案

ペットショップのトライアルなんて

聞いた事ねーよΣ\(゚Д゚;)マジカイ?

まぁ・・・少しでも一緒に暮らせば

手放しがたくなる人間心理を突いている

見事な戦略でしょうけどね💧

その時ご神託の様に頭に落ちてきた記憶

そうだ!こゆきはたまに泊まりにきた

ビビにも懐いていたではないか!

ビビとは離婚した時に元旦那側に

引き取られたビーグルで

元旦那が出張の時に我に丸投げしていたのである💧

ペットホテル代ケチってるんじゃねーよw

 

かくしてトライアルすっ飛ばし

物品の配送やら準備やらで急ピッチな

2日間をバタバタしてから迎えた

   (葬儀以来ほぼ寝たきり鬱病患者だったので

               久しぶりに汗かくくらい活動した💧)

10月31日世はハロウィン🎃
f:id:yoruironoagehachou:20191031110405j:image

我が家に新たな家族が仲間入りしました(;^_^A

 

以前愛犬を連れて遊びに来てくれた元同僚の

わんこちゃんにシャー ฅ(`ꈊ´ฅ)シャー ฅ(`ꈊ´ฅ)

威嚇したこゆきでしたからドキドキご対面させると

^-∞-^    コレなんぞ?新しいおもちゃ?
f:id:yoruironoagehachou:20191101175907j:image

・・・みたいに興味津々ではあったものの

怒る様子はなく

ファーストインパクトはまぁまぁ無難に( ˆ꒳​ˆ; )

^-∞-^    あの時はこゆ売られた喧嘩を

                                 買っただけにゃ

・・・いや確かに吠えられたけどさ💧

 

こゆきとの距離は徐々に縮まってきてます

^-∞-^   謎にハイテンションな小僧にゃ

あのね💧

こゆきも子供の時は謎にハイテンションだったよ💧

戸惑いつつ(?)も噛まれたらビシッ

無駄吠えすればバシッ

しつこく食い下がったらビシバシッ⬇️

https://youtu.be/2JgUDYw7E1E

お姉ちゃんと言うより鬼コーチみたいな💧

将来的にこゆきより大きくなりますから

今のうちに上下関係をみっちり仕込まれるのは

社会性を養う為にも大切な事です

人間には手加減なしでマジ猫パンチですが

ちびっ子には多少加減はしていてくれてます

こゆきさん助かるわぁすまんねぇと見守ってます

先住の子を一番にしませんと(´-ω-)ウム

それでもめげずに立ち向かっている姿は

ほっこり癒されます(あぁアメコカやねぇw)
f:id:yoruironoagehachou:20191113092444j:image

こゆきのパーソナルスペースの確保の為に

簡易的に階段の登り口にダ○ソーでネット購入

ゲートを作りました
f:id:yoruironoagehachou:20191113082316j:image

^-∞-^   母にゃが引っかからないようににゃ

・・・・・そうですね(^ω^;)

子犬の成長過程を見ながら

ペットフェンスを階段に設置を検討しましょうか

 

明るく物怖じをしない子に

元気いっぱい走り回れる子に

大樹の様に真っ直ぐ成長する

力強い生命力のある子になる様にと

願いを込めて洸樹(ひろき)と名付けました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

光を見送ったあと考えていた名前

次迎えるなら絶対男の子で光の文字に入れたくて

でも次に迎えたのが女の子の永でお蔵入りに・・・

(永は出来るだけ永い時間を過ごせます様に

           ・・・との願いがこもってました)

13年の月日を経て日の目見ようとは(^ω^;)

 

^-∞-^   こゆの名前の由来は?

こゆきは心の姉と慕った

大切な幸子姉さんから頂いたんだよ(*´ω`*)

若くして亡くなった姉さんの命日と

こゆきの誕生が同時期だったからね

幸子姉さんみたいに優しくて穏やかに育つ様に

小さな幸子さんって意味でね

^-∞-^   今真逆に育ったって思ったにゃ

・・・・・・・・・・・ 

                            f:id:yoruironoagehachou:20191030165012j:image
f:id:yoruironoagehachou:20191101175421j:image

https://youtu.be/YjGCQaW5_uQ

╰( U ・ᴥ・)   ボク洸樹よろしゅぅたのんまち!

^-∞-^   話誤魔化ちたにゃ

一部のアメコカ飼いの方々には

報告していたのですが

フルオープンするには臆してしまい

        (節操なし!と炎上したら怖いもん)

永の旅立った1ヶ月目の月命日を期に

紹介させて頂きました

生活保護課の了承が確定したのが

つい先日だったのもあったんですが(;^ω^)

動物好きのソーシャルワーカー(男性)で

動物を失った心の穴は動物でしか埋められません!

生活保護でペット飼ってはいけない事ないです!

はるちゃんの分まで可愛がってあげましょう!

・・・他、ご自身も保護猫飼いさんなので

動物愛を熱く語られました💧

我の事は定期的家庭訪問の事務手続きのみwww

ペット飼う事を否定的なソーシャルワーカー

居ますから有難いですね

f:id:yoruironoagehachou:20191023083327j:image

犬は雑種、シベリアンハスキー、ビーグル

アメコカと飼ってきていましたが

今新たに共に歩む洸樹が

永や光の様に愛される犬に育つ様に

我初心に戻って勉強中(ㅇㅁㅇ;;)

永はパピー時代から割と大人しい子だったので

(それなりのお転婆ぶりはありましたけどね)

お迎え準備で模様替えしたりバタバタして

短期間に永を送り届けたり洸樹を迎えてから

パピートレーニングに時間を費やしていて

13年ぶりのわんぱく坊主に翻弄され

身体は疲れ気味ですが泣く暇無いのは救いです

(焼き芋屋さんには

                    不覚にも号泣してしまいましたが)

https://youtu.be/yQ04J4hn72A

⬆️犬の躾に限った事ではないなって思う動画

 

永の葬儀に同行してくれた

うつ友さんも洸樹くんに会いにきた!と

ガジガジ&嬉ションの洗礼受けながら

なんか・・・もう1ヶ月なんだね

二人でしみじみ思ってしまいました

 

メデカルチェックに中の道動物病院に行った時は

さすがに永の最後を思い出し

動悸、目眩でワナワナしてしまいましたが

しっかりしろ!と己に喝を入れる

動物病院のスタッフさんや獣医さんは

えっ?!て顔されましたが

獣医さんには頑張って下さいねと激励された

ワクチン接種、狂犬病予防接種、去勢手術の

日程なんかもまだまだ調整中

これからはこゆきさんも

定期的なワクチン接種を(*´-ω-)

^-∞-^   今なんか不吉な事言ったかにゃ?

 

 

洸樹のお迎えに散財したので

こゆきと洸樹の為に人間節約生活してます(;^_^A
                    f:id:yoruironoagehachou:20191029072316j:image