もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

盛り沢山だった平成から令和

ご訪問頂きました皆様

こんばんは(*' ')*, ,)✨ペコリ

平成から変わった令和元年残すはあと数時間

除夜の鐘がうるさいとクレームで

中止するお寺も出てくる世知辛い世の中

歳を重ねると1年があっと言う間に過ぎ去ります💧

振り返ると今年もいろいろありました

アメブロからはてなブログに移って来たり

今に至ってはアメブロ

公式ブログを楽しむくらいがちょうどいい感じ

アプリ削除っても読者登録してるブロガーは

TwitterInstagram等を連動しているから

自分時間で閲覧出来るしみたいな

永との記録でもあるからアカウントを残す

札幌村神社は日没が一日の始まりと説いているので

日没前にリア友と公式フォロー以外バイバイき〜ん

これで綺麗さっぱり新年を迎えましょう

 

1番の衝撃は当たり前に一緒に年を越せると思っていた

永が虹の橋に旅立った事

はてなでもお悔やみのメッセージを頂いたり

いろいろな繋がりに助けて貰ったり

ひとりでは今

当たり前に起きて食べて寝るを出来ていなかったと思う

人間だったら喪中なとこですが

わんこには関係ないでしょう

最後に朝ご飯食べさてあげなかったのが

悔やまれなんやかんやと食べ物供えてしまいます

ふたりで半分こ出来るようにいつも偶数
f:id:yoruironoagehachou:20191231100800j:image

こゆきさんへの年の瀬ランチはコチラ
f:id:yoruironoagehachou:20191231130036j:image

こゆきさんカニかまより板かまが好きです(*^^*)
f:id:yoruironoagehachou:20191231130044j:image

^-∞-^  早くトレイに置くにゃ!

 

洸樹を迎えて賑やかな年越しになりましたが

やっぱりサクっと笑顔になれるモンじゃありません

こゆきさんとの距離は近付きつつあるけれど

まだまだですね(´・ω・`; )

これもこゆきさんにストレスになっているなぁと

ネガティブってしまったりもする年の瀬
f:id:yoruironoagehachou:20191228160553j:image

^-∞-^   それ以上近づいたらシバくにゃよ?

╰( U ・ᴥ・)      こゆきねぇた〜ん"(ノ*>∀<)ノ

見事シバかれてもへこたれません💧

こゆきさん本気でシバいてませんからね

彼女が本気でシバいたら確実に血をみるし

今の洸樹(5.1kg)くらいは吹っ飛びます💧

こゆきさん新年も受難の日々の予感


f:id:yoruironoagehachou:20191231110657j:image

今日は午前中雨が止んだ隙に

(大晦日に根雪にならんとは何たる異常気象)

永と散歩でお参りしていた神社まで

目ヂカラだけなら狛犬様に負けていませんが( ̄▽ ̄;)
f:id:yoruironoagehachou:20191231110704j:image

地面に降りたら狛犬様ばりに一歩も歩きません💧

光から永に渡ったおさがりが

早くも洸樹が着れていると言う

パピーの成長恐るべし

我は加齢と堕落の毎日で筋力低下著しいの実感💧

たかだか5kgの小坊主を抱っこして

往復20分かからん道中の散歩だけで腕がプルプル💧
鍛えなおさねばなりませんね(笑)
f:id:yoruironoagehachou:20191231153429j:image
^-∞-^   まったく厄介な小僧を迎えたにゃね?

まったくですな、すんませんね( ̄▽ ̄;)💦

末っ子で8年過ごして

いきなりお姉ちゃんになれってのが酷ですわな

我もパピー旋風にあたふたですわ

 

今年最後なのでうつ病患者っぽい事も書きましょうか

⬇こちらCOCOちゃんから頂いた

シマエナガのキーケース

ヘルプマーク付けています
f:id:yoruironoagehachou:20191228174241j:image

ヘルプマーク

https://youtu.be/-NM-2iyzw1o

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

身体や精神共に目に見えにくい障碍を持つ人

必要な支援を求めるマークです
f:id:yoruironoagehachou:20191228170705j:image

我の場合は人混みや道で急に話かけられると

パニック発作過呼吸、意識消失などで

倒れる事が度々あったので付けています

今はほぼ無いですがもしもの時のお守りですね

北海道の冬に散歩で意識失ったら凍死します💧
f:id:yoruironoagehachou:20191228160328j:image

本来ファスナーの中に鍵を収める仕様ですが
f:id:yoruironoagehachou:20191228160334j:image
σ( ̄∇ ̄;)は精神科の頓服と

痛み止めやトローチ入れてます

鍵だと必ず持って外出しますから(*^^*)

動画にもありますが

必要な支援は人それぞれ違います

困っている方を見かけたら

臆せず声を掛けて頂けたらなと思います

世の中にはヘルプマークの他にも
f:id:yoruironoagehachou:20191228170653j:image

聴覚過敏などで苦しむ大人や子供が

訴える為のマークもあります

マタニティマーク同様

見掛けたら危害や差別的な行動を起こす

痛ましい人がひとりでも居なくなり

本来の機能を発揮出来る社会になるといいなぁ

 

皆様におきましても、行く年来る年

どうかご健康とご多幸盛り沢山であります様に

もふもふな家族との1日1日を大切にお過ごし下さい

 

今年1年稚拙なブログにお付き合い頂きまして

ありがとうございました!

アメブロで一時ブログを辞めようとも思いましたが

はてなブログで読む、綴る楽しさを

改めて感じる事が出来ました

一重にはてなブログで出会った皆様のお陰と

感謝しております😆💞

来年もよろしくお願いします(*^^*)