もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

風月、衝撃の事実∑( ̄Д ̄;)

ご訪問頂きました皆様

ごきげんよう(*' ')*, ,)✨ペコリ

数年前まで牡蠣のお好み焼きが存在する事知らなかった

ググッたらヒットしたお店があるの知りハマる

今年も牡蠣シーズン到来で

大丸の鶴橋風月にヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)イザマイル

席についてからメニューに無くて店員さんに聞いたら

大丸は牡蠣を禁じられているんですよ〜

なんですとぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あっさり店を出るwww

去年食べた記憶の風月に向かい無事食しましたが

同じ風月なのになぁと思ったら・・・
f:id:yoruironoagehachou:20191228123844j:image

ŧ‹"ŧ‹"(*´・ч・`*)ŧ‹"ŧ‹"ンッ?

札幌のソウルフード

鶴橋風月は大阪が拠点と聞いたのだが?

そうなんです!

我が馴染みに思っていたのは

お好み焼き・焼きそばの風月

アタマにつくフレーズが違った!

道産素材にこだわった道産企業だったのです!

風月ってだけで同じチェーン店と思っていたよ!

いやはや年末に衝撃の事実を知りました。

(くだらねー衝撃の事実だwww)

f:id:yoruironoagehachou:20191227233417j:image

鶴橋風月さんは店員さんが焼いてくれるらしいが

お好み焼き・焼きそば風月は自分で焼け!の

ワイルドと言うか塩対応と言うか(^ω^;)

でも我お好み焼き屋さんは自分で焼くもんだと

ずっと思っていたので問題なしです
f:id:yoruironoagehachou:20191227233436j:image

鶴橋風月で食べれなかったヤケ食いで

ジンギスカン鉄板焼きもオーダー
f:id:yoruironoagehachou:20191227233448j:image

ジ-ッ(。・ω・)・・・と待つ
f:id:yoruironoagehachou:20191227233512j:image

鉄板焼きの方がいい具合いに焼けて来て( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
f:id:yoruironoagehachou:20191227233522j:image

そうしてるうちにお好み焼きも焼き上がり

美味しく頂きましたので結果オーライ!

あ〜お腹はち切れるwww

今度違うメニューで店員さんの焼いてくれる

大阪本場の味を食べてみたいな
f:id:yoruironoagehachou:20191228122222j:image

鶴橋風月の店舗のある大丸8階には

ポケモンセンターがあるんです(*^^*)

店が開く前に着いてしまったので

少しウロウロ

冬休みですね〜

ジャリボーイ&ジャリガールがわっさわさ

意外に大学生らしきお嬢様方もチラホラ

いい塩梅な大きさのフシギバナのぬいぐるみを買う

フシギソウが揃たらなぁ(*´ω`*)
f:id:yoruironoagehachou:20191228122230j:image

・・・って横からΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
f:id:yoruironoagehachou:20191228122237j:image

洸樹のお土産になってしまいました( ̄▽ ̄;)💦
f:id:yoruironoagehachou:20191228122659j:image
^-∞-^    ぬいぐるみがお土産ってお子ちゃまね

こゆきさんはお留守番ご褒美のちゅ〜るです