もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

変わった毛色の子と今年の抱負ちみっと

ご訪問頂きました皆様、

ごきげんよう(*' ')*, ,)✨ペコリ。

なんじゃいな?なブログタイトル(笑)。

 

今日洸樹の散歩トレーニング中。

通りすがりの老婦人から

なんて言うワンちゃんなの?と聞かれ

アメリカンコッカースパニエルですと当たり前に答える。

あらぁ変わった色ねΣ(๑º o º๑)

この反応、我が家あるあるになってます( ´•ᴗ•ก)💦。

 

こゆきさんは保護猫様で血統書が無い為

容姿からメインクーンであろうと💧。

カラーもブラウンパッチドタビーホワイト

もしくはキャリコかな?と獣医もさん不確かな予想💧。

単純に茶・白・黒の三毛なんですが。
f:id:yoruironoagehachou:20200103131638j:image
       あぁピンクの肉がぷりちぃ💞
獣医さんでもこゆきちゃん変わった毛色だよねぇと言われ

(メインクーン的に変わった毛色みたいな?)

洸樹は血統書がありチョコタンホワイトと
f:id:yoruironoagehachou:20200101183320j:image
カラーが明確になっています

洸樹に至っても病院のナースさんや受付さん

獣医さんからも目の色素が薄いせいもありか

変わった毛色ですねと言われます💧。

 

永もトライと言うカラー(白・黒・茶)。
          f:id:yoruironoagehachou:20191231183708j:image

初代アメコカの光はパーティ・ブラック&ホワイト。
       f:id:yoruironoagehachou:20200101182934j:image

生後3ヶ月お迎えした日。
         f:id:yoruironoagehachou:20200101182941j:image

今の洸樹と同じくらいかな?。

コートのもふもふ具合いは光の方がもふもふ。
           f:id:yoruironoagehachou:20200101182947j:image

1歳くらいドックランでお気に入りのボールと。

うん光は白多めですね。

 

光と永はブリーダーからのお迎えでした子です。

 

パーティカラーにはレッド&ホワイト。
f:id:yoruironoagehachou:20191231183800j:image

⬆️の子みたいな毛色もあり。

ブラックバラエティーとしてブラックタン⬇️みたい子も。
f:id:yoruironoagehachou:20191231184512j:image

セーブル、単色チョコレートなど

結構カラーバリエーションの豊富なアメコカです。

 

ただウチの子達はいずれもペットショップなどでは

なかなかお目見えしないカラーなので

変わった毛色ですね。

・・・と高確率で言われます( ̄▽ ̄;)💦。

先にも触れましたが

きっと動物病院でも変わった毛色の

しらたまさんちの子達と言われていそう💧。

 

アメコカはバフ(薄茶色)やブラックの子は

よく見掛けるのでそれが標準カラーと

思われている方が多いからでしょうね⬇️。
f:id:yoruironoagehachou:20191231184041j:image

別にカラーで選んだ訳ではなく

ご縁があった子が周りに少なかっただけなんですよ💧。


f:id:yoruironoagehachou:20200103132029j:image

^-∞-^    毛色にゃんて関係にゃいわ

                     こゆがぷりちぃなのは不変にゃ(๑•̀д•́๑)キリ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン。

 

今年は何となく綴るところから

まだまだ知らない事沢山ある中。

少しずつメインクーンはココがいい!。

アメリカンコッカースパニエルはココがいい!。

いいところばかりでなく

ココ覚悟必要!\_(・ω・`)ココ大事!。

ウチの子達での奮闘を盛り込み_φ( ̄ー ̄ )カキカキしたい。

うつ病の闇歴史なんかも規制⚠️🚫⚠️🈲⚠️に

引っかからない程度に「こんな人もおるよん」と

ブログって行きたいですね(*^^*)。

病気もひとつの個性と思ったら

少しか楽になるかな?(*≧艸≦)プププッ。