もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

新年早々やらかして・・・

ご訪問頂きました皆様、

こんばんは(*' ')*, ,)✨ペコリ。

 

1月4日からお仕事始めの方、

今日からお仕事始めの方、

シフト制だからあまり関係ないなぁだった方💧、

年末年始休暇のあとのお勤めお疲れ様でした。

 

年末年始、縁者が集まり

いつも以上に忙しかったお母様(お父様)方、

義実家ミッションクリアに全力注いだ

専業主婦(主夫)の皆様もお疲れ様でした。

(学生さんの冬休みっていつまでなんだろう?)
f:id:yoruironoagehachou:20200105151605j:image

1月3日、18:00少し過ぎに

我が家の前に救急車( º_º )ナニゴト?

洸樹に見せたら

╰( U ・ᴥ・)  なんや、ペカペカひかっとるで?( º_º )

搬送までには至らなかったみたいですが

どうやら2階の住人がお世話になったご様子。

新年早々難儀な始まりですなぁ...( = =) トオイメ

でも医療関係、サービス業・・・。

いろいろな方達が働いて下さるから

年末年始の不便さが少なくなった昨今に感謝だと

床に着いた翌日1月4日。

朝から右脇腹から下腹部にかけてイタッ(>-<)。

寝てりゃ治るだろうと思っていたら

痛みが増す増すヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ。

下痢っぽいし、軽く嘔吐したし、

知らん間に風邪ひいて腸炎にでもなったか?。

そんな事を考え脇腹押さえ脂汗かきかき

道都病院の内科に掛かる(´;ω;`)。

(食中毒の可能性は考えなかったのかと後日思う。)

待合室で痛みがピーク。

いや久しぶりに走馬灯がくるくるした気がしました。

血液検査と腹部CT指示が出て、再度診察を待つ。

この頃には少し治まって来て

CT室めっちゃ寒かったやん( ˘ •ω• ˘ )プンプン。

再度診察で・・・

卵巣が腫れて捻れてるいるから

          隣の東豊病院に紹介状書くからすぐ行って!。

えっ?腫れてる?捻れてる?卵巣が?。

それって時間が経っても痛み治まらないやんね?。

逆に痛み増し増しになっていくやつやんね?。

再診察待ちの時には持参した

みっくちゅじゅーちゅを飲めるくらいになりの、

朝ご飯食べてないから腹減ったなぁ〜な余裕状態。

しらたま:9日にかかりつけの北大婦人科

                            予約してるんですが・・・(ダメ?)。

D:悠長に構えてる場合じゃないよ!。

寄りによって役所の休みの時に初診かよ(  ˘•ω•˘ ).。oஇ。

紹介状と写真を持って隣へテクテク(・ω・o*)-8。。。
f:id:yoruironoagehachou:20200106112644j:image

13:30から午後診察受けれる事になり

受け付けと問診票を出して一度帰宅。

プリンとシュークリームはむはむして

婦人から処方されていた鎮痛剤を飲むゴックン( ‘ч’ )。

婦人科系なら効くはず。

(心因性疼痛や心因性発熱には鎮痛解熱剤は効かない。)

受給交付の書面持参で何とか10割負担逃れ、

予約の間に入る形だから待つと言われて待つ事3時間。

久しぶりにマタニティーファーストな待合室。

旦那さん連れの多さにビックリした。

4日から検診受ける妊婦さんの多さもビックリ。

 

内診して結果、捻転は起こしておりませんでした。

エコーで確かに右の卵巣が腫れてはいたらしいけど。

 

排卵

何かの拍子に卵巣を覆う膜が弾けて出血している。

痛みは弾けた時のものでしょう(*^^*)。

無理をすると炎症を起こして大変な事になるけど

2〜3日横になって安静に休養していたら

自然と治りますよ(*^^*)。

ウォーキングや入浴、性交は避けて下さい(*^^*)。

※シャワーは可。

 

なぁ〜んだ、そうかね、そうかね(´ー`*)ウンウン。

・・・って排卵?!( º_º )ナンデスト?。

子宮の壁もまだ厚いからホルモンバランスも

良いだろうと言われの閉経の二文字が遠のく。

_| ̄|○ il||liガックリ。

新年早々精神科以外で安静に休養と言われました💧。

病院スタッフの皆様に感謝から始まった正月明け。

お陰様ですっかり元気ですwww。

(生理痛は痛み止めが効くから気持ち楽!。)


f:id:yoruironoagehachou:20200106123055j:image

アリオ札幌に用を足しに行ける程度は元気です。

帰りにsapporo餃子製造所

1日10食限定のTKGを昼ご飯に。
f:id:yoruironoagehachou:20200106123108j:image

税込¥390!増税後も値段据え置き!。

甘めの特製タレがかかっていて

ボリュームもありザンギも揚げたてで美味しいです。

ザンギ=タレに漬けた鶏肉の唐揚げ

f:id:yoruironoagehachou:20200106123120j:image

用と言うのは人生初のタブレットの相談に。

めでたくタブレットGETだぜ!。

これから使用方法をマスターします。
f:id:yoruironoagehachou:20200106123135j:image

洸樹にはマスターボールをお土産に。

╰( U ・ᴥ・)  はよくれ!。

 

しっかしなぁ〜、クリスマス以降

銀行だぁ〜、ポケモンセンターだぁ〜

晦日だぁ〜、初詣だぁ〜と断続的に活動していたから

(σ( ̄∇ ̄;)的にはかなり動いていたんです。)

無自覚な疲れが出たんでしょうなぁ。

世間の皆様の10分の1しか動けなくても

100倍疲れを感じるうつ病あるある。

(精神の治療を受けている民あるある?。)

大げさじゃなく本気でそんな感じなんです。

楽しい時間、充実した時間を過ごしても

疲労は同じだけ溜まるのが本当に厄介。

情けない事この上ない。

懲りずにまた外出したし( ̄▽ ̄;)💦。

9日の北大婦人科まで引きこもりましょうか。

 

病院受診後、ゴロゴロしてた時、

2020年はにゃ(2)お(O)にゃおの

語呂合わせで猫の年と。

いつも以上に御奉仕せねばです。

我が家のにゃお&わん。

洸樹にMサイズを買った虎のスカジャン。

すっかりパッツンパッツンになったので

成長見越してXXLサイズを購入。

届いた時やべぇデカ過ぎたか?と思ったけどf:id:yoruironoagehachou:20200105160010j:image
意外にいけそう(笑)。
f:id:yoruironoagehachou:20200105150957j:image

ってか、ちょうど良くなる日近し?。f:id:yoruironoagehachou:20200105151005j:image

拝み倒してこゆきさんにも着て頂いた。

f:id:yoruironoagehachou:20200105151016j:image

^-∞-^💢💢💢💢💢💢💢💢。

         奉仕するんじゃなかったにゃ?。

金だしのクリームを献上して

お怒りを静めて頂きました。

 

こゆきさんショット。

昨夜ポケモンGOポケモンやら道具やらの

整理整頓に起動したら・・・の1枚。
f:id:yoruironoagehachou:20200105212314j:image

なんや跳ねるブタさんが?💧。

跳ねない豚はただの豚?。
f:id:yoruironoagehachou:20200105221626j:image

寝ながらものぐさににゃんぱいあ

ていていするこゆきさん。