もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

ありのままでいい?

ご訪問頂きました皆様

ごきげんよう( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

今日は4週間ぶりの精神科受診でした

転院してから最悪メンタルの報告と

4月以来のwoman   dayからの腰痛、腹痛

               (閉経への道が遠のいた)

あぁマジ憂鬱でしかない(o´Д`)=з

いつもは片道40分かけて徒歩での

通院なのですが

腰痛、関節痛がキツくて今日はバスを利用

初バス通院に変な緊張感

これなら歩いた方が良かったか?と後悔

冬場吹雪の日の予行練習にはなっただろうと

己を納得させてみた。゚(゚´▽`゚)゚。

帰りは歩いて帰宅したのは言うまでもない

 

永が虹の橋に旅立った事から始まり

本当に突然で自分を責めまくった

それでも駆けつけてくれた友人が居たり

何人もの友人達が気遣いや労いの

言葉をくれたりで

先代のわんこの時程酷いペットロスは免れてる

ただ、弱っている自分

誰かに優しくなれない自分

頼りにならない自分は必要とされないんだ

生きている価値すら無いと

ペットロスとは別な引き出しまで開けてしまい

早く元気にならないと見切りをつけられる

そんな焦燥感が今1番苦しくて辛い

光の時みたいなワーカホリックからの

仕事を辞めたのに近い心の病み堕ちみたいと・・・

少しずつ快方に向かってはいるけど

寝付きもむらがあるし早朝覚醒

中途覚醒も増えていて

それでも日中も眠気の来ない日もあるみたいなね

 

Dr.くすみぃは特に表情を変える事なく

弱ったしらたまさんを批難する人はいたのかな?

          離れて行った人は居るの?

・・・と問い掛けてきた

答えはNOだ

付かず離れずの絶妙な距離感で

何かしら気遣いの言葉をくれている

なら仮に離れて行った人が居たとしても

     それはそれまでの人だったと割り切らないとね

10人と関わるとして全員上手くいく訳ないからね

逆に労りの表情と声色で言われるより

冷静で客観視してくれる主治医に

あぁそれでもいいんだって

変に力の入った肩の荷が降りた気がした

酷いと思われるかもだけど

前回抗うつ薬トリプタノールを減らして

愛犬の死タイミングが良くなかったねって

結果ルーラン4mgを8mgに戻し

トリプタノール25mg1錠を2錠に戻し

今回は間を空けない方がいいからの提案で

次回は2週間後

 

ペットロスは人間だけじゃない

飄々と変わりなく見えても

永の使っていたクッションや

最後にお包みになったバスタオルを入れた箱で

眠る様になったこゆきだって

ベビーの頃から当たり前に側に居た

永が居ない不自然さを何かしら感じているんだ
f:id:yoruironoagehachou:20191103144811j:image
f:id:yoruironoagehachou:20191103144818j:image
亡くなった子に流す涙を

生きている子への笑顔に変える事が

1番の永への供養かもしれない
f:id:yoruironoagehachou:20191103140250j:image

画:ヤポンスキーこばやし画伯

 

どん底4週間だったけど

今思いを言葉にして伝えたい

情けない我を見守ってくれてありがとう!

『ありのままのじょうさんを受け入れてくれる

             人は沢山居ますよ』と言ってくれたアナタも

みんな、みんな在り来りな言葉だけど感謝

f:id:yoruironoagehachou:20191104122012j:image

画:ヤポンスキーこばやし画伯

 

我に関わる優しい皆様にありがとう!

ツキを沢山貯めてお分け出来るくらい

頑張ります(。`・ω・)9"ガッツダゼ

 

脳が疲れていると甘いモノがほしくなりません?

診察終わって普段は激混みの時間なのだけど

今日は席が空いていたのでTully's

コーヒーとスイーツでホッとひと息
f:id:yoruironoagehachou:20191105173552j:image

 オールドファッション ホリデーストロベリー

                         ¥270+税

甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~い(✽︎´ཫ`✽︎)

ス〇バのスイーツかってくらい甘い

オールドファッションの生地じたいに

ベリー系のなんかが練り込まれて甘い上に

ホワイトチョコの追い討ちかける甘さ!

赤いぷちぷちもドライイチゴみたいに甘い!

我わりと辛いものも甘いものもイケる口ですが

あまりの甘さに脳みそに突き刺さる感じ

     ※あくまで個人の感想です

甘党を自負する方はご正味してみては?(;^ω^)

 

凹む日々にも嬉しいご縁もありましたので

落ち着いたらご報告します