もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

ゴッデス!!(≧▽≦)

ご訪問頂きました皆様、

こんばんは(*' ')*, ,)✨ペコリ。
f:id:yoruironoagehachou:20200218111510j:image
f:id:yoruironoagehachou:20200218151821j:image

https://youtu.be/a9Uc9Cim--U

昨日の大雪から除雪作業車両がプチ・パレード状態です。

こんなパレードいりませんҨ(´-ω-`)。

軽快なBGMや電飾とか付けたら

少しは重い気持ちも晴れるでしょうか?。
f:id:yoruironoagehachou:20200218151941j:image

この作業が無いと横断歩道や道路が池化します。

 

今日は精神科の受診日でした。

祝日挟むと結構待つんですよね(*-ω-)。

普段は大学病院の割には待ち時間少ないんですけど。

待つ時気持ちの余裕がある時はゲームしたりしてます。

最近またモンストをちまちまやってます。

鬼滅の刃コラボしてます。

https://youtu.be/TEdnPHcZb9c
f:id:yoruironoagehachou:20200218013447j:image
f:id:yoruironoagehachou:20200218013503j:image

f:id:yoruironoagehachou:20200217183943j:image

北海道新聞のデジタル版に目を通す時もあります。

鈴木道知事、対応おせーんだよと心の声(笑)。

それに石狩管内ってだけでも

道外の2~3県分くらい広いんだって( ̄▽ ̄;)。

ちょっと余裕ない時はYouTubeを観て紛らわします。

今日はYouTubeの気分でした( ̄▽ ̄;)。

(若干余裕なし状態。)

完全に余裕ない時はひたすらぼーっと

今か今かと変な汗かきながら半泣きで待ちます(笑)。

 

YouTubeのたまに見る短編アニメからネタを3つ。

https://youtu.be/TcsPZLpSP1Q

https://youtu.be/bZJWWnWHMlM

https://youtu.be/-8DAcxXunVc
f:id:yoruironoagehachou:20200216130936j:image

実際ブラック企業も束縛度を越すのも怖いですよね。

意識高い系の話はこう言う系とは

付き合いしたくないです(  -᷄ _ -᷅ )。

カタカナ連発もですが

変に日常と違うワザとか正当な理由があってか知らんが

漢字?言葉?を使う人も苦手です。

なんせ私おツム弱いので疲れ損になるから。
f:id:yoruironoagehachou:20200216172820j:image

画:ヤポンスキーこばやし画伯

あとはお決まりのうつ病体験者のYouTube

⬇️は不眠や過眠について、金銭的問題について、

      壊れた心は決して元には戻らないや

      うつの初期はひたすら寝てるしかないって話。 

 https://youtu.be/qYb0DZIVKsI

https://youtu.be/owUHNST7Stg

https://youtu.be/PJvS4-NCqr4

https://youtu.be/wGK1A7Sow30
f:id:yoruironoagehachou:20200217183345j:image

画:ヤポンスキーこばやし画伯

 

今日の受診の中身は

2月に入って過眠傾向が強い、怠さと耳鳴りがキツい、

3~4日に1度は床から出るのも難儀な日がある、

食欲にムラがあり夕方異様に食欲が加速する。

それゆえに体重が激増中ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!っと。

・・・の結果トリプタノール25mg1錠が無くなり

アリピプラゾール3mg1錠が新たに処方されました。

Drくすみぃ

「吐き気が出るけど1週間程で治まるから」

「食欲も抑えるから過食も治まるかな?」

とてもさらっと言ってくれますが( ̄▽ ̄;)。

それって副作用出るけど1週間耐えろって事っすよね?。

まぁ精神科の薬は効果が出る前に

副作用に苦しむあるあるなんですけど

トリプタノールを一気に無くした離脱症状も出そう。

「犬の散歩は午前中に続けてね。」

「光療法的にも午前中がいいからね。」

副作用と離脱症状予想の上、更にハードル上げられた。

明日から1週間が正念場になりそうな診察でした。
f:id:yoruironoagehachou:20200218153622j:image

明日からの試練勧告された自分へのご褒美。

タリーズ北大店。

大島桜あん&クランベリーデニッシュ

¥280+税。
f:id:yoruironoagehachou:20200218153633j:image

ベアフル以外にマスコット発見。

「ミャラウィ」紅茶をイメージした猫さんらしい。

売り上げの一部が介助犬協会に寄付されるらしい。

介助犬に寄付なのになぜお猫様?。
f:id:yoruironoagehachou:20200218153641j:image

ミャラウィのプロフィール。
f:id:yoruironoagehachou:20200218153648j:image
全体は短毛お猫様だけど尻尾がモフッ。

何やら紅茶の飲み頃になるとモフるらしい。

後ろ姿がちょっとリスっぽい。