もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

ご飯事情と不眠と精神科と(´;ω;`)

ご訪問頂きました皆様、

こんばんは(*' ')*, ,)✨ペコリ。

 

今日は我が家の子達のご飯事情と

いろいろと( ̄▽ ̄;)。

洸樹はペットショップからの流れで

ロイヤルカナンのパピーフードです。

正直、洸樹は腹に入ればなんでも美味し!な

息子なのでフードの変更はマニュアル通りで

食わない

・・・の選択肢はないから助かるのだけど。
f:id:yoruironoagehachou:20200222153758j:image

https://youtu.be/ImOITf8NDsc
最近ご褒美以外のおやつに夢中になった眉毛小僧。
           f:id:yoruironoagehachou:20200216151513j:image

⬆️ペットショップでは室内犬小型犬パピーでしたが

洸樹は中型犬パピーなので⬇️へ移行しましたが。
f:id:yoruironoagehachou:20200216120933j:image
問題はこゆきさんですよ( ´ㅁ` ;)。

偏食クイーンなのでね。

肉系より魚系の方が好みかな?って感じですが。
f:id:yoruironoagehachou:20200216120414j:image

ロイヤルカナンベッツプラン

エイジングケアステージ1ライトは

お気に召して頂けたのですが、

ピュリナワンのグレインフリー白身魚

健康マルチケア7歳以上チキンは今回お初。

毎回お初はドキドキですよ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ。

結果は両方お口にあった様でセーフでした。

もともとピュリナワンしか食べないこゆきさん。

ピュリナワンに関してはハズレなしなのだろうか?。

ゆくゆくはふたりともオリジンのフードに

移行したいのですがどうなる事やら。
f:id:yoruironoagehachou:20200222153349j:image

^-∞-^  おいちかったら考えるにゃ。
f:id:yoruironoagehachou:20200216120158j:image

そんなこゆきさん、歯磨きが苦手って言うか

ブラッシング以上に闘争心あらわにするので

こちらを使っています。

洸樹も永久歯に変わり歯ブラシ以外の

サポート的に使っています。

歯は永で可哀想な思いさせたので

ふたりには少しでも良好な口内環境でいて欲しい。
f:id:yoruironoagehachou:20200222153519j:image

先日ポケモンGOのコミュニティデーで

色違いサイホーンと洸樹。

なんか・・・汚い色だwww。

 

σ(・ε・`●)のご飯事情も少し。

いちえさんの後お願いしていた咲くらさん。

ぶっちゃけおかずが細かい!

The高齢者って気遣いに困惑からのお断りしていて

昨日ポストインされたチラシでお試ししてみた。

http://takuhaicook123.jp

高齢者専門宅配弁当宅配cook123(ワンツースリー)
f:id:yoruironoagehachou:20200225100900j:image

🌟昼食

        🌺大葉香るささみカツ

        🌺ブロッコリーと海老のサラダ

        🌺厚揚げのそぼろあん

        🌺青梗菜と人参のお浸し

        🌺白菜の浅漬け


f:id:yoruironoagehachou:20200225164345j:image
f:id:yoruironoagehachou:20200225164351j:image
🌟夕食

        🌺ぶり大根

       🌺ミートソースパスタ

       🌺とりごぼう

       🌺いんげんのピーナッツ和え

       🌺広島菜漬け

       🌺わかめご飯

 

ご飯付きの普通食で¥594とお高め。

お味は美味しく頂きました( ﹡・ᴗ・ )b。

前の2社と違って使い捨て容器が助かる。

洗う手間もダルダルな時あったので。

 

何だか処方が変わったお陰で

寝付きは悪くなるし、食欲不振半端ないし。

週末から今日まで3.5kg減量成功( ˙ ⚰︎ ˙ )。

吐き気は直ぐ治まったけど

それでも副作用甚だしい。

そして服用始めて1週間昼夜逆転の危機!!。

了解得ていないけど頓服のジアゼパム5mg1錠

投下でとりま寝付きは改善。

だけど途中覚醒早朝覚醒変わりなし(´;ω;`)。

アリピプラゾール開始してから1週間。

平均睡眠時間2〜3時間(´;△;`)。

朝イチ病院に電話して午後から臨時で受診。

2週にわたり精神科受診とは。
f:id:yoruironoagehachou:20200225103852j:image

先週末から大雪警報から解除はされたものの

今朝超積もってるし(´;ω;`)。
f:id:yoruironoagehachou:20200225164458j:image

雪どけで道はガタガタ重馬場訓練みたいだし。

歩くだけで筋トレ。
f:id:yoruironoagehachou:20200225164506j:image

先週より更にあちこち横断歩道が池みたいだし。

診てくれるってだけ文句は言えない。

結果アリピプラゾールは効果があると認定でそのまま。

入眠の解決案は夕食後のベロスピロン4mgを

1錠ずつ増やして最高16mgで調整って話でまとまる。

とりあえず今日は4mg2錠で様子を看ます。

でもさぁ。

中途覚醒早朝覚醒で起き出して

何やかんや整理整頓が止まらないって

好転してるってくすみぃは言うけど( ̄▽ ̄;)。

深夜にレシート整理したり備品チェックしたりしてるのは

ある意味危ないヤツな気もするのだが?。

頑張った自分にコンビニスイーツでご褒美を。
f:id:yoruironoagehachou:20200225165539j:image

クリームパンで有名な人八天堂とコラボした

あんバターかすたーどたい焼き。

めちゃくちゃカロリー高そうです。
f:id:yoruironoagehachou:20200225165547j:image

断面
f:id:yoruironoagehachou:20200225165554j:image

永にお供えしようと春らしげなお饅頭を。

レシート受け取らなくて値段わかりません( ̄▽ ̄;)。

 

 

病院行く前に少しお日様出たので

洸樹を散歩に促すと・・・。
f:id:yoruironoagehachou:20200225104213j:image

╰( U ・ᴥ・)  朝の雪のまんまやろ?

                 アレはあかんて!埋れちぬで?。

伏せをして拒否る目( ̄▽ ̄;)。

明日は行くぞ。

 

桜の季節にはイメチェンしたいなぁ。

久しぶりに毛先ゆるウェーブ入れたい。

地毛の黒さは活かしたまま

禰豆子カラー、ガチする!。

※札幌市の桜の季節はGW前後

                        6月には絶対する!!。

イタイと思われ様がしたいと思った事する!。

他にも可能であるものは実現して行く!。

人生いつ終焉か判らない!楽しんだモン勝ち!。

爪も極めてやろうか?。

でもなぁ〜。

もともと爪伸ばすの苦手だしなぁ(´・ω・`)。

友だちふたりにジェルネイルは勧めないってだし。

あっ!さすがにレイヤーズみたいに

ピンクのカラコンまではしませんよ!(*´>∀<`*)キャハッ。

ピンクやら緑やら青やら金やら

今どき叶恭子とレイヤーズ以外に需要あるのか?。

ドライアイだしズボラだからメガネが一番!。

f:id:yoruironoagehachou:20200224150744j:image
f:id:yoruironoagehachou:20200224150755j:image

https://sp.uta-net.com/movie/281881/

まふまふ「それを愛と呼ぶだけ」
f:id:yoruironoagehachou:20200225190046j:image