もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

我が家の消臭事情~PALJET~

ご訪問頂きました皆様、

こんにちは(*' ')*, ,)✨ペコリ。

 

ご飯事情に続き我が家の消臭事情。

いろいろ試したんですが

動物病院でも使われてるパルジェットに落ち着いてます。
     f:id:yoruironoagehachou:20200223134400j:image

https://www.vetschoice.co.jp/products/pj/

お猫様ってご自身は匂いほぼしないのに

どうして排泄ぶつぶつは強烈な臭いなのだろうか?。
f:id:yoruironoagehachou:20200226125440j:image

^-∞-^  匂いつけは大事にゃ。

パルジェット。

何が凄いってこゆきさんの不機嫌マーキングの臭い。

   ※こゆきさんは自分が嫌な事されたり長く留守番すると

          ワザと枕やクッションにおしっこちぃーします。

人間の鼻では感じとれない位ガチで消えます!。

ちなみに私は犬か!って位鼻がききます。

介護の仕事をしていて他の職員が気付かない

排泄の気配を嗅ぎとったのでそう言われました。

炭治郎しらたまと名乗ろうか?。

あとうつ病患ってから臭い、空気の匂い等も敏感。

オムツの壊れる時にはいつもべ〇の匂いがする(°Д°)クワッ!!。

場合によっては体調に影響も出ます。

そんな私がクンクン( ̄∞ ̄)しても効き目認めます。f:id:yoruironoagehachou:20200223133352j:image

洸樹の散歩後には脚にぶしゅぶしゅかけて拭きます。
f:id:yoruironoagehachou:20200226125548j:image

╰( U ・ᴥ・)  あんよふきふきいややねん。

床掃除の仕上げはコレで拭きます。

もちろん洸樹の粗相、こゆひろトイレケアには必須。

 

予算組んで業務用を買っています。

北海道は送料もバカにならないので業務用有難い。

1000ml詰め替えも単価高いので

コスパ的には業務用のがお得です。

https://item.rakuten.co.jp/petgoods-lilia/10003556/?s-id=shop_recommend&rtg=0f2dc2f0f2283413f34100095fe075f3

年明け買ったばかりで

たっぷり在庫があったお陰で

コロナウイルスの為に消毒シートを

買いに走る事なかったですし

ガンガン使っても秋までは持つ・・・はず( ̄▽ ̄;)。

コロナウイルス

この1〜2週間が正念場と国の予想(?)。

春には終息にむかうのだろうか?。

花粉症の方々にマスクが行き届くのだろうか?。

 

アルコール消毒液以外も

オスバンでも効果はあるんですけどね('◇'`)。

基本は流水で30秒以上の手洗い!。

間違ってメタノールを買ったりした方が

大惨事になってしまう。

 

私個人的には病院以外は人混みに出向かないし

日常の買い物はネットスーパーも利用してるし

世間の皆様よりは大丈夫かな?。

 

ゆくゆくはコレが欲しい。

https://item.rakuten.co.jp/petgoods-lilia/10003558/?s-id=smt_top_browsehist
f:id:yoruironoagehachou:20200223133729j:image

こゆきさんにも使えるしトリミングテーブル(´;ω;`)。
f:id:yoruironoagehachou:20200226124746j:image

https://item.rakuten.co.jp/auc-petitruban/jan-4582447772215/?s-id=bk_sp_item_name_n

洸樹の散歩で両手が利くから

ショルダーリード(´;ω;`)。

f:id:yoruironoagehachou:20200226124757j:image

https://item.rakuten.co.jp/groovygroupie/sldoly1/?s-id=bk_sp_item_name_n

欲しい物があり過ぎる(´;ω;`)。

 

地道な努力の末禰豆子進化まで。(゚うェ´。)゚。
f:id:yoruironoagehachou:20200226002847j:image
f:id:yoruironoagehachou:20200226071417j:image

お弁当お試し2日目です。

昼食用のお弁当が朝の9:00前後に届くので

今の私にはちょっと豪華な朝ご飯になってます。f:id:yoruironoagehachou:20200226135634j:image

今朝の配達して頂いた女性スタッフさん。

ご実家でアメリカンコッカースパニエル

飼われているらしく

洸樹を可愛い可愛いと褒めてなでなでしてくれた。

お弁当以外にも優しい笑顔と気持ちを頂き幸せだ。