もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

ฅ^._.^ ฅ╰( U ・ᴥ・)ネタなし

ご訪問頂きました皆様、

おはようございます( ³ω³  ).。o。

気圧の変化でまだ身体ギシギシが抜けへん。

今週も変にプラス気温になるしでため息です。

 

関東地方では夕方から夜間にかけて

平野部でも積雪の予報が出ていますね。

こちらだと一晩で20~30cm普通ですが

道外は設備等が違いますから大変ですよね('◇'`)。

皆様、事故や怪我にお気をつけ下さいね。

関西圏では新型肺炎でマスクが入手困難とか。

札幌も雪まつり関係で外国人の方が増える時季だから

その方面は要注意かもしれません('◇'`)。

健康な毎日が一番の幸せの種ですから。

 

気候や気圧、自然の力って人間の身体に密接だなと

うつを患ってから痛感しています。

うつ病だけじゃなくても気象病とか病気以外でも

今普通に自然環境だけじゃなく社会全体も

生きずらさを感じる世の中ですよね?( ˘-˘ )。

 

#メンタルハッカーほっしー氏。

別に宣伝とかじゃないけど

あぁ〜あるあるある!

・・・と思った動画一挙紹介!!。

ひとつ、ひとつ長いので

メンタル病んでない方もお時間ある時にでも|*・ω・)チラッと。

 

⬇️人生で関わってはいけない人5選!!。

https://youtu.be/mvXSMEbYUkQ

                  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

これね〜っ

いやマジ皆さんも関わっちゃダメダメダメ🙅。

こう言う人って無自覚にガンガン攻めてくるから!。

人を死にたくなる程追い詰めてるって自覚ないし

被害者の皮被ってる加害者とか(っ'ヮ'c)<ナイワァァァァァァァア。

f:id:yoruironoagehachou:20200126202040j:image

はてなに来る前ア〇ブ〇某カテで一生分関わったから

お腹いっぱい胸焼けしまくりごっつぁんです!。

 

⬇️頑張っている自分を認めてあげましょう!。

https://youtu.be/jxbCnck4zWM

σ(・ω・`)精神科に入院していた時に

臨床心理士のプログラムでも言われました。

子供の頃は些細な事でも褒められたけど

大人になると褒められなくなるよね?。

だからせめて頑張る自分を

自分で褒めてあげましょうって。
f:id:yoruironoagehachou:20200126203844j:image

 

⬇️うつ病の誤解?!。

https://youtu.be/QEmgjWq7TcU

うつ病心の風邪とも言うけど

病は気からで治るもんじゃないし

前のなかまの杜の主治医は薬の役割は

治療の中で20%程度のものだって言ってましたね。
f:id:yoruironoagehachou:20200126204118j:image

 

⬇️うつを治す?!付き合う?!どっち派?!。

https://youtu.be/GZYuTlF_TJM

σ(・ω・`)は絶対完治させるんだ!に疲れてしまい

上手く向き合い付き合って行こうと決めた派です。

個人的に絶対こうするんだ!こうなるんだ!って

強いこだわり自体が逆に悪化させてる気がしてね。
f:id:yoruironoagehachou:20200126204406j:image

 

⬇️うつ病と相性が悪い?!。

https://youtu.be/4wAvzdu8_Ro

スピリチュアルを全否定しませんが

それにドップリのめり込むのは危険だと思います。

ネガティブも悪い事ばかりではないですよ?。
f:id:yoruironoagehachou:20200126204916j:image

 

⬇️何か出来る事は?!。

https://youtu.be/ohKUUPYIeVc

最終的に腫れ物に触る様な態度の人は

離れて行って

自分がこうして欲しいと発信出来る様になり

受け入れてくれた上で普通にしてくれるの尊いです!。
f:id:yoruironoagehachou:20200126210710j:image