もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

ありがとう

今日で送り盆ですね

帰省ラッシュからの帰宅ラッシュに

大変な方もいらっしゃる時季でしょうか?

おまけに台風10号の被害も

頭が痛くなりそうですね

皆様に大事無い事願っております

 

我は墓参りをする家族もおりませんが

13年前、3歳と言う若さで

虹の橋に旅立った息子を偲んでおります
f:id:yoruironoagehachou:20190812082010j:image

光(ひかる)

アラフォーに差し掛かり子供を諦めていた頃

干支と誕生日が同じと言う事に

運命を感じた

そんなカッコいいものではないけれど

人ではないけれど

『息子』恵まれた幸せを感じました 

この子のお陰で沢山の暖かいご縁に恵まれました
f:id:yoruironoagehachou:20190812082308j:image

光・・・ビビもそちらに居ますか?

またやんちゃをして

困った妹だと世話をやいていますか?

光が導いてくれた永は

貴方の分も長生きしてくれていますよ

光が居なくなって心を病んでしまったけれど

少しずつ壊れた心の欠片を集めて

ジグゾーパズルの様に治しているよ

鬱病になったから繋がったご縁もあるよ

まだ時折泣いてしまったりするけど

いつか一緒の土に還る日まで待っていてね
f:id:yoruironoagehachou:20190812082315j:image
そして大切な私の長男坊夜叉丸

貴方も沢山のご縁を運んで来てくれたね

夜叉丸が旅立った事で

我の心は壊滅寸前だったって今なら判るよ

砕けちってしまわない様に

光を導いてくれたんだよね

ありがとうね

 

SMAPの『ありがとう』

リリース直後は聞くだけで

パニック発作を起こしていました

理由は光の亡骸と最後のドライブに出た時

ラジオからリリース直前の

『ありがとう』が流れてきたから

聞くとどうしても光が亡くなった時を

思い出してしまって辛かった

でも永が来てくれてこゆきが居てくれて

今は心穏やかに聞ける好きな曲になりました

歌と違うの実母にはガチ見捨てられた(小声)


ありがとう smap - YouTube

小さな幸せでいい

僕らにずっと続きます様に・・・

 

ここからはお嬢達にバトンタッチ!

バリバリ掻きむしったこゆきの傷

瘡蓋って人間でも痒いじゃないですか?

そりゃお猫様も一緒ですよね

爪切りは勿論掻く方の足にだけ

包帯を巻いたりも試みましたが

悔しいくらいに上手いこと脱いで

バリバリするので今だ完治ならず
f:id:yoruironoagehachou:20190812082511j:image

でも少し良くなって・・・きてなくもない?
f:id:yoruironoagehachou:20190812082518j:image

最近こゆきさんのお気に入り

普通のちゅ〜るは渋々だけれど

こちらは結構気に入っています

乳酸菌入り何気に健康志向なの?
f:id:yoruironoagehachou:20190815083018j:image

永は何故か我にベッタリくっつき虫です

台風大丈夫だよ?

はるがちゅいてますよ?なアピール?w

なんとも頼もしい(*^^*)