もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

優しさに感謝、本日連投

永と我に気遣いのお言葉

本当にありがとうございます

 

永が旅立った夜

大阪のうさぎ友さんでもあり

永と同級生の犬友さんから

今夜は月が綺麗な夜空だよとLINEをくれました
f:id:yoruironoagehachou:20191017124015j:image

札幌は雨だったので

この月目指して天国へ行くんだよと

永遺影に見せました

 

もう何を食べても大丈夫だよね?

永が好きだった事を覚えていてくれた

うつ友さんがスイートポテトと

可愛いハロウィンのケーキを持ってきてくれた
f:id:yoruironoagehachou:20191021104411j:image
f:id:yoruironoagehachou:20191021104419j:image

ケーキは当日我が美味しく頂きました😅
f:id:yoruironoagehachou:20191021104426j:image
断面もね

 

その気遣ってくれたうつ友さんが

翌日も永の遺影を作って持って来てくれました
f:id:yoruironoagehachou:20191018063850j:image
f:id:yoruironoagehachou:20191018063858j:image

可愛いお花と財布に入れて

いつも一緒に出掛けられる様にと

カードも作ってくれました
f:id:yoruironoagehachou:20191018063908j:image

同じく前日も訪問してくれた犬友さんも

ご自身の猫ちゃんの通院日で

疲れているはずなのに

お花を持って訪問してくれました

訃報の知らせはLINEの一斉送信にも関わらず

友人達は口々に

永は待っていてくれるみんながいるけど

残されたじょうさんが心配だよ!

うつ病治療中の我を気遣ってくれました

 

光が旅立った時は別れた夫も出張中で

全てがひとりだった

翌日から仕事でいつまでも泣いてはいられないと

涙押し込んでがむしゃらに突っ走っていた

それがいけなかったとは言えないけど

永の旅立った今はあの時よりは

前進への1歩への勇気を貰えている

これは夜叉丸、光、永が繋いでくれた

ご縁で優しい繋がりが支えてくれたお陰

見守ってくれる全てのことがらに感謝

1日でも早く光にも永にも顔をあげて

お母さんは大丈夫だよと安心させたい

それと共に心配してくれる優しいお友達にも

まだ頓服のジアゼパムは手放せないけど

眠れてるしご飯も食べてるし大丈夫です!と

伝えたい

・・・若干口唇ヘルペスが出来てしまいましたが

( ̄▽ ̄;)ハハハハ
f:id:yoruironoagehachou:20191017123722j:image

画:ヤポンスキーこばやし画伯

L'Arc~en~Ciel~叙情詩~

斎場で出棺の時に流れていた音楽を

付き添ってくれたうつ友が探してくれました

L'Arc~en~Cielは好きなアーティストだけど

自分ひとりだったら気づきもしなかった

https://youtu.be/vVEU-rsCW5c
f:id:yoruironoagehachou:20191017123731j:image
f:id:yoruironoagehachou:20191017123751j:image