もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

天気予報を信じたい(´Д` )

ご訪問頂きました皆様、

ありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ。

酷暑の続く中皆様体調等如何お過ごしでしょうか?。

札幌は今日をピークに秋の気候に変化すると…。

暑さの苦手なσ( ̄∇ ̄;)はこの予報を信じたい。
f:id:yoruironoagehachou:20200827214959j:image
f:id:yoruironoagehachou:20200828131005j:image
外は34℃、室内は26℃ですが

我が家にはクーラー無いので

こゆきさんは涼しさ求め寝る場所変えてうろうろ。

気温も然る事乍ら湿度が高めで不快指数高し。
f:id:yoruironoagehachou:20200827215009j:image

洸樹は相変わらず母に引っ付いてお昼寝。

だらだらYouTubeを見ていたら

懐かしい動画が(*´ω`*)。

洸樹を迎える際にショップから送られて来た動画。

YouTubeを利用したモノだったとは。


https://youtu.be/L_wFMo_WG8Q

何を思っていたのかな?。

この頃の事覚えているのかな?。

 

双極性障害2型疑惑。


https://youtu.be/5R6lAj1Y_So

σ(・ω・`)は10年ちょびっと

「反復性うつ病障害」の治療をしておりますが

この間「軽躁エピソード」も幾度かありまして

元々の性格ともとれそうだけど( ̄▽ ̄;)。

近年は双極性障害も視野に入れた治療もしています。

どーして近年になって?と思われますが

躁転している時は通院せず鬱落ちした時しか

通院しないので精神科医でも診断が難しいらしい。

ハッキリした診断を下すには定期的な通院。

包み隠さない患者からの状態申告。

患者からが難しいなら家族や知人の助言が必要。

双極性障害の診断が付くには何年も掛かる場合が…。

今σ(・ω・`)は良い意味でメンタルをフラットに出来る

安定して日々おくれる様になるのが目標です(*^^*)。

 

比べるのは辛いですよ?。


https://youtu.be/LoXsh9O-UGU

比べてどうにかなるなら良いんですけどね。

誰かやなにかと比べて

自分を貶めるのは辛いだけだから…。

 

頑張り過ぎているアナタへ…。


https://youtu.be/Q_3JOdOA2mc

σ( ̄∇ ̄;)は頑張り過ぎるの辞めました。

朝顔洗って洸樹の散歩行けて

こゆきさんとブラッシング戦って

あとは殆ど布団でゴロゴロしている毎日だけど

出来る事だけ毎日ルーティンにして

少しずつ出来る事を回復していけば良いかなって

ゆる〜く考えています(*^^*)。

ここに辿り着くまで10年かかったwww。

とりま早く秋の気候になるまでナマケモノでwww。
f:id:yoruironoagehachou:20200828164932j:image

#メインクーン

#アメリカンコッカースパニエル

#うつ病

#双極性障害