もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

How to make a mask 30秒で簡単マスク

ご訪問頂きました皆様、

こんばんはー( ▔•ω•▔ )。

 

コロナウイルス、いつまで続くんでしょう?。

政府がマスクを北海道に支援すると発表。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5992701&media_id=168

個人的には国が買い占めてどーする?!ですが

助かると言う方も居るでしょうね('◇'`)。

マスクだけにとどまらず

オイルショックばりに日用雑貨も店頭から消えるって 

デマを流すヤカラが一番悪いと思うけど

踊らされて買い占めに走る方々もどうかと思う。

些細な事が不安になるうつ病持ちだから解らんくもない。

でも…皆さん精神大丈夫ですか?な気分。

 

咳エチケット的なマスクを代用するYouTube

増えてきていますよね?。

そんな中懐かしい「ハンカチ・マスク」の作り方の

動画があったのでご紹介します。


https://youtu.be/TAzbdux4Fzc

いやぁ、懐かしいですわ。

私の小さい頃はお婆ちゃんの知恵みたいなので

手ぬぐいを使った物もありました。

説明も凄く判りやすくていいなぁと思いました。

f:id:yoruironoagehachou:20200302180043j:image

 

YouTube巡りをしていて猫飼い男性の配信に目が(笑)。

https://youtu.be/yqx_CzFtvY0

幸せって難しいですけど

実は凄くシンプルな気もする。
f:id:yoruironoagehachou:20200302180052j:image

⬆️こんな人にはなりたくないですなぁ( ̄▽ ̄;)。