もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

あだ名から今では・・・

ご訪問頂きました皆様、

こんにちは(*' ')*, ,)✨ペコリ。

昨夜からそこそこ吹雪が(´Д`)ハァ…。

午前中も薄暗く、婦人科系の腹痛で

朝と昼を兼ねた食事を何とか流し込む。
f:id:yoruironoagehachou:20200207104459j:image

Oisix、熊さん食パンに

                    レモンとシャンパンのマーマレード

部屋が薄暗くて全然映えてませんな(´-ω-)ウム。

Oisixさん是非猫さんの食パンを開発して下され。

 

皆さんは学生時代、社会人になって

いろいろな場面であだ名ついていましたか?。

本名由来、外見的特徴とかがあだ名になる事多いかと?

私の中学生時代の仲間内でアニメの主人公♂

名前をあだ名(呼び名)に付けると言う

何とも奇妙な流行りが(笑)。

1979年、宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999、

ドカベン機動戦士ガンダムサイボーグ009・・・。

昭和アニメ黄金時代では無かったかと思います。

オタッキーな女子中学生が主人公の男名前で呼び合う。

なかなかのカオスっぷりです( ̄▽ ̄;)。

宇宙戦艦ヤマトから「進」銀河鉄道999から「鉄郎」

ドカベンから「智」「守」

アムロ行きまーすのカタカナ名前は何故か居なかった。

そんな中唯一カタカナ名前だったσ( ̄∇ ̄;)。

サイボーグ009が好きだったからってんで

主人公「島村ジョー」から「ジョー」となる。

時は過ぎて進学、就職、結婚などの人生イベントの中。

中学生時代のおちゃめなあだ名は消えさりましたが

何故か私と「智」だけは地味に生き残っている( º_º )。

中学時代に入会していたサークルの諸先輩方には

今でも「ジョーちゃん」と呼ばれています。

犬友さん達も知り合ったきっかけが

アメコカ友の会みたいな絡みなのでハンドルネーム的に

使っていた「じょうさん」で呼ばれています( ̄▽ ̄;)。

同人誌で漫画を描いていた頃のマニアで奇特な

ファンの皆様は「慶田嵩  羢」(けだたけ  じょう)が

通り名でした( ̄▽ ̄;)。

親の付けた本名を呼ぶ人は職場や公的機関の方々以外

プライベートでは両手の指程しか居ないかも。

片手の指でも収まるかも?(笑)。

まぁ中坊から40年、本名より長く呼ばれているので

セカンド・ネームで戸籍に載せたいレベルです。

苗字・羢~じょう~・名前みたいに(笑)。

 

サイボーグ009も時代の流れで

原作どこ行った?!( º_º )っなキャラの変貌ですが

パチンコのんとかもう別キャラ( º_º )。

石森章太郎のちに石ノ森章太郎先生の描かれる

島村ジョーが1番好きですね...( = =) トオイメ。

石ノ森章太郎先生、

仮面ライダーサイボーグ009の変貌っぷりを

あの世からどの様な気持ちでご覧になっているやら。
f:id:yoruironoagehachou:20200206174956j:image
f:id:yoruironoagehachou:20200206174653j:image

「しらたま」は北海道の震災あとのSNSで使い出した

新しいハンドル・ネームになります( ̄▽ ̄;)。

由来関西圏のかき氷にはしらたまが入ってると

聞いてカルチャーショックからなんとなく(*>ω<*)。

 

痛み止め飲んで寝て起きたら

雪やんでないかなぁ。

散歩行かないと何となく落ちつかない( ̄▽ ̄;)。