もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

スッキリ(*`・ω・´)

今日は朝から優しい日差しと

爽やかな風の吹く穏やかな始まりです

朝はるこゆのご飯のあと

怠さに負けて二度寝に入ってしまうんですが

永を抱っこして以前のお決まりだった

神社までの道をゆっくり往復散歩してきました

介護ハーネスを買って

出来るだけ脚の筋力の低下を防ぎたかったけど

人間もそうですが高齢になって

失われた能力は維持は可能ですが

(ある程度の支援や努力次第での話)

回復して元に戻る事は難しいです

逆に無理して負荷を与えて

痛みや苦痛が伴う事になりかねない

事例もあります

永の後脚も負荷を与えて悪くなっても

良くなる事ないんだよなと考えたら

天気の良い日にこうして抱っこしての

散歩で充分なんじゃないかなと思いました

 

歯抜けの症状も落ち着いたので

またしても間があいてしまった永のシャンプー

結構身体にも血が着いて拭いてはいたものの

臭いはなかなかとれなくて( ˆ꒳​ˆ; )

こゆきが気にして嗅いだり舐めたりしてたし

スッキリしたよね?(*^^*)
f:id:yoruironoagehachou:20190821122412j:image

ほん▽^ェ^▽ ワン不服なりwww
f:id:yoruironoagehachou:20190821122425j:image

こゆきは窓から入る風にご満悦です(*^^*)

狭い場所によく寝たりまったり出来るなと

さすがお猫様と感心します

たまに階段ダッシュで足踏み外したりはあるけどw


f:id:yoruironoagehachou:20190821125812j:image

⤴︎ ⤴︎⤴︎以前アメブロでも載せた事がある

リアな鬱友から紹介された自己啓発

アメブロに載せた時は

昔同僚に居た居たそう言う人って

ツボったからネタにしたのだけど

ちょうど関係拗れていた人に

私が他の人にじょうさんの

悪口言ってるとでも言いたいの?

・・・的な物申した方がいまして

その時はいやいや何故にそう取る?だったけど

今はハッキリした!

後ろめたいと悪く考えちゃうんだね?

今なら言えます!

貴女にも当てはまります!

昨日の敵は今日友への変わり身の速さに

脱帽しております

どんな武功を手土産にいたしたのやらw

口汚く愚痴ってみるものですねwww

我には武将石田三成級の頭のきれる

頼もしいお仲間がおります故

その方の導きで

グレーゾーンだったのが

真っ黒けっけだったのがハッキリして

あぁスッキリ(*´ω`*)

 

先にも一度書きましたが

我には昨日の敵は今日の友の感性はありませぬ

昨日の敵はどうしたって今日も敵なんです

逆に昨日の友は今日の敵ってあるんだを

改めて痛感致しましたよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

貴重な気づきをあざーす

(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

 

それじゃ敵ばかりになっちゃうじゃん

笑い話になりますが

我雑兵盾に軍の後方でキャンキャン言うより

少数精鋭でも共に邁進するのが性に合ってます

 

最近は便利ですよね

元気の出る歌でググッたら⤵︎⤵︎⤵︎の

曲がヒットしました


【元気が出る歌】 ガンバレ~君は絶対できるから~/DJ BENGAKU/新曲 / 洋楽EDM - YouTube