もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

寝顔は天使

ご訪問頂きました皆様

ごきげんよう( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
f:id:yoruironoagehachou:20191112211804j:image

すっかり定位置になった

永お姉ちゃんのクッションinこゆき
f:id:yoruironoagehachou:20191112211812j:image

寝ながらお手々テペテペ

ちょっとものぐさじゃありませんか?💧
f:id:yoruironoagehachou:20191112211818j:image
適当な毛繕いを切り上げお昼寝満喫

寝顔は天使ですな(*´ω`*)

^-∞-^    起きていたらなんだっていうにゃ?

♪~(´ε` ;)

 

気温2桁⇋1桁の差が地味に

眠気、身体や頭の重怠さに繋がってます

^-∞-^   身体重いのはただの肥満にゃ

・・・・・Σ(|||▽||| )

うつ友が旦那様に気温の変化で

身体の不調を感じない?と聞きたら

特には?みたいな話になったんだよねぇと

病気のせいにはしたくないけど

鬱病あるあるで厄介だよねって話(゚ー゚)(。_。)ウンウン

気圧の変化とか妙に敏感になるんですよね💧

 

気圧の変化と関係している様な

していない様な話

我以前重度認知症病棟(閉鎖病棟)で勤務していた時

台風地震で荒れる前

認知症の皆様も大荒れするんですよね(;^ω^)

アレは不思議でしたが

メンタルの変化と自然とってリンクするのかも

人間の生死も意外と自然にまつわるジンクスが多い

潮の満ち干きあるあるで

大潮の日は出産が多く干潮時の死亡が多い

科学的根拠はないけれど

今よりもっと自然と調和して生きていた

古代から受け継がれているのかな?

 

週末には永の最初の月命日

我とこゆきから重大発表(?)が?