もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

閲覧マジ卍注意⚠台風より大惨事(((;°Д°;))))ギャーッ

台風は温暖低気圧に変わり

夕方強風豪雨警報は出たものの

天災の被害はなかった我が家ですが

台風より大惨事が起きてしまいました

ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノアワワワ

f:id:yoruironoagehachou:20190817100554j:image
前置きから・・・

永たまに我のベッドから落ちる事があるんです

昨日もコロリンと落ちまして💧

『だから隅に寄るな言ってるしょ〜』と

ここまでは笑い話なんですが😓

昨夜は違ったヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノアワワワ

床に血が〜ギャァァァァ((( …:(´;Д;`):

えっ?!どこか切った?!

最初肩の辺りに血が着いていたので

拭いて看たけど傷はなし

でも前脚にぽたぽた血が滴り落ちる

え〜どこどこ?!っとパニック
多分顔面から落ちたんでしょうね

出血の原因は犬歯が抜けた為でした😭💦
f:id:yoruironoagehachou:20190817104600j:image
まずソフトに可愛く閲覧注意勧告です💧
f:id:yoruironoagehachou:20190817104045j:image

抜けた犬歯とちっちゃい前歯

結構根っこからガッツリ抜けました

ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

一応抜け落ちた所を圧迫は試みたものの

全然出血治まらず動物病院に走る

٩(¨*)ว=͟͟͞͞  シタタタタッ…………

待っている間段々心がささくれ出し

出血止まらないんだから優先して欲しい!

飼い主自己中あるある(^ー^;)

この先ガチ閲覧注意です

血の苦手な方は今すぐ閉じましょう!
f:id:yoruironoagehachou:20190817101157j:image
処置的には外用液での止血剤で圧迫して

更に注射で止血剤を打ち

徐々に止まって来ますから

お家でも止まるまで圧迫してあげて下さいとの事

一応用心で飲み薬の止血剤を3日分処方され

処置が終わったのが19:00過ぎ

行きはすぐにタクシー拾えたんですが

帰りは拾えず早足で徒歩帰宅

普通でも徒歩20分位の病院なんですが
ただ雨と風で傘壊れかけるし

帰るまでの道中永の顔まで看る余裕なく

そんな我の気持ちも知ってか知らずか

道中の居酒屋さんから流れてくる

焼き鳥の香りにバックから飛び出そうとする永

歯の抜けた痛みより食い気が勝ったもよう

慌てて押し込んでやっと帰宅して

永の顔を見たらギャァァァァ((( …:(´;Д;`):
f:id:yoruironoagehachou:20190817095409j:image
人喰ったみたいになってるぅぅぅ。゚(゚´௰`゚)゚。

病院で処置を受けたって心の余裕で

写メる我なり

日記用だけにするつもりでした:( ;´꒳`;)

顔と口腔内を綺麗に拭いて

圧迫する滲み出る血を拭く圧迫するを

繰り返す事2時間程

やっと抜けた所からの出血が治まったあとの

ウエットティッシュやガーゼの山

外科の手術場の手術あとの様な惨事:( ;˙꒳˙;):
f:id:yoruironoagehachou:20190817095359j:image

抜けたあとも鼻腔に血が溜まっているので

鼻血の方がしばらく出ると思いますとは

言われていたけど・・・
f:id:yoruironoagehachou:20190817102909j:image
・・・なんかドラマの殺人現場みたい💧

鼻をフンって吹く度鼻血がビュッみたいな

日付が変わる頃やっと鼻血も止まりました

それでも心配で本日寝不足(✖﹏✖)

台風一過でまた30℃の気温にぐったり
f:id:yoruironoagehachou:20190817101757j:image

ビックリする程の出血でしたが

今朝はほんわんケロッとしています

朝ご飯もお水も元気よく食しました

お昼に犬用レバーの水煮缶も完食

ビックリしたけど良かった良かったε-(´∀`;)ホッ