もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

観ずに悔やむより観て悔やむ?

今日は朝から映画を観に行って来ました
f:id:yoruironoagehachou:20190712161809j:image

ミュウツーの逆襲Evolution
f:id:yoruironoagehachou:20190712161822j:image

札幌シネマフロンティア
f:id:yoruironoagehachou:20190712162044j:image

迷ったんですよ

観に来るのじたいを・・・

でもゼロの執行人の時

迷って観なかったのを後悔したので・・・

結構大人が多かったです

隣にTheアニオタなお兄ちゃんが来て

ちょっと居心地悪かった( ̄ω ̄;)
f:id:yoruironoagehachou:20190712165514j:image

映画って言ったらポップコーンと

コーラでしょ?www
f:id:yoruironoagehachou:20190712165528j:image

何かオマケに貰ったけれど用途不明なり

前作は1998年夏

同時上映はピカチュウの夏休み』

20年以上経ったんだぁ

そりゃ我も老けるはずだよと感慨深いf:id:yoruironoagehachou:20190711141914j:image

ストーリー展開はほぼ変わらずでした

所々忘れていた事もあり懐かしかったです

おさらいして観に行ったらつまらないかも?

初見だといいかもですね?

3DCGで絵面や効果はきれいでしたが

(;-ω-)ウーン確かにサトシなんだが・・・

なんかディズニー映画っぽ?

個人的には2Dの方がポケモンらしくて好きです

 

20年前だと『生体コピー』自体

SFの産物でしたが

今はクローン生体が生まれているので

劇中の科学者のエゴも

実在するんだろうなぁなんてね

『命とは?』をテーマにしている所が

泣きのポイントです(`・ω・´)b

エンディングまで変わらず

小林幸子でした★(www^Д^www )/★

総合的には楽しく観れました

 

我の私情を挟むと

今の世に言う毒親育ちなもんでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
『誰が産めと頼んだ?』・・・と

ミュウツーの様に逆襲していたら
f:id:yoruironoagehachou:20190711180820j:image
1度でも『愛してるよ』と

抱きしめられたら

心に刺さった棘の痛みは和らいだだろうか?

・・・なんてテーマとは別な思いがあったりね

おとんはあの世の人ですが

おかんは健在です

でもここ10年音信不通です

(同じ市内には居るのだけど(ㅇωㅇ;))

うつ病発症した時に

キチガイ産んだなんて恥ずかしくて

            世間に言えない!!』

『アンタなんか産んだ事にしないから

         アンタも親無しっ子だと思え!!』

母の最後の言葉です( ̄ω ̄;)

以来勘当もんですよ

風の噂でおかん有言実行

妹がひとり娘だと言い張っているらしい

ガチで産んだ事を否定されている

我なりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

映画のあと昼を外食しようと

思ったのだけれど

ポップコーンのやつにやっつけられ

食べ物無理!

でも何か飲みたいのとひと休みしたくて

タリーズでいっぷく

f:id:yoruironoagehachou:20190712162100j:image

すいかスクイーズ100%

席が薄暗くて一見トマトジュースっぽく

写ってしまいましたが

100%の名に恥じぬスイカ汁でした!

味も舌触りもスイカを食べた時に出る汁!

まんまアレですよアレ!

途中舌に異物を感じたら

イカに白っぽい種あるじゃないですか?

アレらしき欠けらが?!

100%って種つき?!
f:id:yoruironoagehachou:20190712162115j:image

札幌市営地下鉄夏の風物詩(?)

ポケモンスタンプラリー
f:id:yoruironoagehachou:20190712165646j:image
f:id:yoruironoagehachou:20190712180853j:image

てちてち歩いてふたつスタンプ埋めましたさ

9月1日までなので

気が向いたら全スタンプ制覇しますかね?
f:id:yoruironoagehachou:20190712162133j:image

帰りがけにアーマードミュウツーが!

でもジムが遠すぎて断念

f:id:yoruironoagehachou:20190711123254j:image

永にスイカのお土産


2019年夏 - YouTube

皿が滑って食べにくそうで

ごめんよって感じ(ó﹏ò。)💦💦