もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

北海道大学精神神経科初診

今日は北海道大学病院

精神神経科初診の日

風は強かったけど晴れて天気はまずまず
f:id:yoruironoagehachou:20190520082510j:image

八重桜はまだ少しだけ観れますね

若葉とのコントラストに元気が出る感じです

病院に着いたらまずは医療提携受付に

予約票、自立支援受給者証、診察券

診療情報提供書を提出します

9:00の予約ですが

初診はここでの手続きが30分程かかる

でも窓口開くのは8:30(´Д`)ハァ

診察科窓口にはギリギリです
f:id:yoruironoagehachou:20190520142225j:image

診察科窓口へファイルを渡したら

身長、体重、検温、血圧測定

北大まで40分歩いたから

まぁ正常範囲内ですね

・・・が!

衝撃の事実が   ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

身長が3年前より縮んでいた?!

歳とると身長縮むのか?!

体重は悲しいかな減らない(;´д`)トホホ

それが終わったら医師其の1によるアナムネ

発症からの現在までの流れ

親兄弟、学生時代の生活、性格

就職経過、未婚か既婚、離別か死別か

色々聴かれる事1時間

そうしていよいよ主治医とのご対面!

f:id:yoruironoagehachou:20190520142218j:image

⬆️北大のHPより

実際は写真よりお年召していた

案内された診察室は10帖以上はある

応接室みたいな感じ

医学生が男女計6名神妙な顔で控えていたw

クラークが診察内容を筆記し

アナムネとった医師其の1がパソコンで記録

これまた経過の話を延々と・・・

診察が終わったのは11:30をまわっていた
f:id:yoruironoagehachou:20190515103632j:image

正直この時点で魂抜けかけたところに

問診票後出しと言う予想外の攻撃に撃沈

早く処方箋貰って帰って寝たい状態www

北大は処方箋薬局にFAX送れるので

徒歩で着く頃には出来てるはず!

・・・が薬局でさらに待たされ

帰宅は13:00過ぎ

お留守番永は

お母さん!お昼ご飯早く!と鼻を鳴らし

こゆきは撫でろ撫でろの催促

お嬢らへの奉仕を終わらせ母昼飯
f:id:yoruironoagehachou:20190520150351j:image

セブンイレブンの高菜明太子おにぎりと

おやつにオールドファッションいちご

コーヒー飲んでやっとひと息

処方は極端な変更はなく

就寝時に飲んでいた抗うつ薬が夕食後に

なので夕食後は

就寝時は変わらず抗うつ薬

向精神薬

今日この向精神薬を半分25mgにして

経過を診る事になりました

次回2週間後の診察です

・・・まだ2週に1度は抜け出せない(´-ω-`)

f:id:yoruironoagehachou:20190516155422j:image
最近こゆきさんのお気に入りの場所

ベッドサイドに置いているスチールラックの底

床から15cm程の隙間にみっちみちにはまり

ここから私の足に攻撃してくると言う

ウツボの様な遊びがブームみたいです

 

新しい映画が上映されている

名探偵コナン

出来る事なら1年前に戻って

ゼロの執行人をスクリーンで観たい


【歌ってみた】零 -ZERO- 劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』主題歌(cover)【ギター】 - YouTube

『完全なる正しさ』など・・・

『無(ゼロ)』なんだよ

君が暗闇に迷い込み

自分さえも信じられぬ時

君を守りたい

その笑顔

その明日

その為に時として

悪になっても・・・
f:id:yoruironoagehachou:20190515111413j:image

地上波も見逃したんだよね(ノω`)

DVD借りるしかないか?www

 

昨日はポケモンGOアチャモ大発生だったけど

午前中永のシャンプーで疲れたのと

イベ時間の15:00~18:00

気温下がらずで家にわいた2匹がやっと
f:id:yoruironoagehachou:20190519155930j:image

永の頭にアチャモ
f:id:yoruironoagehachou:20190519155938j:image
こゆきの背にアチャモ

 

 

#北海道大学病院

#精神神経科

#アメリカンコッカースパニエル

#メインクーン

#名探偵コナン

#ゼロの執行人

#安室透

#ポケモンGO

#アチャモ