もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

初めての文旦

先日ゆうパック

届いた中にあった『文旦』

食べ頃まで待ってねとあったので

ベッドサイドに置いてワクワクと待つ
f:id:yoruironoagehachou:20190319165825j:image

1個がちょっとシワシワ(?)の

食べ頃サインが出てきて

どうかな?とお伺いを・・・

f:id:yoruironoagehachou:20190319170030j:image

イケるかも?と言う事で

いざ!初文旦!
f:id:yoruironoagehachou:20190319170139j:image

皮が厚いのですね
f:id:yoruironoagehachou:20190319170309j:image

房は大小いろいろ
f:id:yoruironoagehachou:20190319170340j:image

種が意外と多かったです
f:id:yoruironoagehachou:20190319170413j:image

薄皮の部分は香りが良かったので

ロフトの階段の柵にぶら下げてみましたw
f:id:yoruironoagehachou:20190319170511j:image

永さん味見してみる?
f:id:yoruironoagehachou:20190319170535j:image

迷うこと無く即食いwww

お気に召したみたいです
f:id:yoruironoagehachou:20190319170652j:image

母も晩ご飯後のデザートに頂きました

グレープフルーツ程甘酸っぱくもなく

はっさくみかんほど酸味も強くなく

優しい酸味と少し心地いい苦味が

美味しかったです(*^^*)

残りの1個の食べ頃が楽しみです

剥いた厚い皮は2個分まとめて

ピールを作りたいと思います

 

今日のいちえの夕食宅配便

🌟(^🐽^)バラ肉の漬け焼き

       ※いちえ秘伝のタレに漬け込んで

                 焼いた逸品らしい

🌟揚げじゃがいもの海苔塩

🌟いかのネギ味噌焼き

🌟がんもの煮浸し

🌟小松菜のお浸し

 

 

#初めての文旦

#いちえの夕食宅配便

#柑橘類も大好きな犬