もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

怒らない訳では(⌒-⌒; )

ご訪問頂きました皆様

ごきげんよう( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

しらたまorじょうさんは

自分の事に関して怒らないよね?

よく言われますが(ヾノ・∀・`)イヤイヤ

結構短気でキレ易いですがな

怒りを継続させるエネルギーが無いから

打ち上げ花火みたいに1発ドカーンって

爆発してあとは勝手にスッキリしてるだけです

なので怒ってるタイミングに

出くわす確率が低く

もっと怒っていい!優し過ぎる!みたいに

周りが代わりに怒ってくれます( ̄▽ ̄;)

上手く言えないけど優しい訳じゃないんだよ

と考えていたトコに

ニュアンス的にそうそう!な言葉がありました

f:id:yoruironoagehachou:20191202170531j:image

我、物心つく頃から父親に

「聞かない」己の存在意義を聞かない

                           本来不要な人間と認めるべし

「求めない」己の評価を求めない

                          評価される価値のない人間と思え

「期待しない」見返りを期待しない

                              生かされている事だけでも感謝しろ

・・・と口酸っぱく言われて来たので

色々な意味で期待しない事が

当たり前になったんだろうな

親父殿、意図は何だったにしろ

貴方の教えは生かされてるよ