もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

うつ病と保清

ご訪問頂きました皆様、

おはようございます( ³ω³  ).。o。

 

ペロスピロンを16mg現状では

処方MAX飲んでいますが

睡眠状態が今一歩不安定なままでござる。

深夜2〜3時まで寝付けなかったり

すぐ寝付けても4:30頃に早朝覚醒したり……。

追加処方が出ただけ眠れてはいますが('◇'`)。

17日の精神科の予約まで様子看るしかないです。

ペロスピロン増えた為か便秘もツラッ!。

眠れないと変な焦燥感とか深夜模様替えしたりとか

昼寝出来る時と全然眠気来ない日もあり

明らかに問題出て来て困る(ToT)。

 
2020年3月2日 - YouTube

親の心(心身)子知らず。

7ヶ月に入ったけどなかなか落ち着かない息子( ̄▽ ̄;)。

そこに救われてますけど……。
f:id:yoruironoagehachou:20200303131246j:image

ポケモンGOの写真に協力してくれる

こゆきさんも(   ¯꒳¯ )b✧ナイスです。

この子らのお陰で毎朝6:00起床&離床出来る。

ひとりだったら絶対無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ。

 

さて若干女子力低めな話になりますが………。

うつ友ちゃんと保清の話で大笑い(*≧∀≦*)キャハハ。

朝の洗顔とかお手入れってどうしてる?的な。

簡単!便利!が重要!( ゚д゚)クワッ。

うつ病患う前は一応サービス業でしたら

身だしなみも重要でいろいろやってましたよ。

でもうつ病MAX病むと顔洗っただけで上等!に( ´⚰︎` ;)。

「気持ち悪い」「汚い」とかの感覚も麻痺気味になる。

以前は固形洗顔石鹸泡立ててましたが、

泡立ててるうちに疲れてしまって洗顔挫折する日々。

そんな時出会ったのが⬇️こちら。

f:id:yoruironoagehachou:20200229192943j:image

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22993

最初から泡で出てくる!"(ノ*>∀<)ノ。

使い始めたのがDHCとアイドリッシュセブン

コラボでグッズが欲しかったから(^ω^;)。

          どこまでもオタクな私。

結果オーライで肌に合ったからリピしてます。

泡立てで疲れるから〜の流れで

「気力無いから水でバシャバシャするだけ(*≧艸≦)ププッ」や

「水で洗うだけ良し!なトコあるじゃん?ꉂꉂ(>ᗜ<*)」

「何日顔洗ってねーかな?とかない?」や(*≧艸≦)ププッ。

そんな話を笑って出来る友達が居るのに感謝。

汚い話ですけど当たり前に洗顔、歯磨き、入浴が

出来なくなる状態の時あるんです( ´°ω°` )。

 

洗顔ですらソンなですからスキンケアなんて

簡単3ステップ!とか言われてる

商品ですらハードル高し。

一つで二度うまし!的な物に流されてしまう( ´ ▽ ` ;)。

⬇️朝の愛用スキンケア。

f:id:yoruironoagehachou:20200229194542j:image

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22584

f:id:yoruironoagehachou:20200229194909j:image

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22939

まぁ、日焼け止め位はね。

最近は洸樹の散歩でお日様にあたりますから。

北海道は雪の跳ね返りもバカに出来ません。
f:id:yoruironoagehachou:20200229202930j:image

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22930

モチベあったらBBクリーム使用。

 

⬇️夜愛用スキンケア。

f:id:yoruironoagehachou:20200229194605j:image

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22475

f:id:yoruironoagehachou:20200229193639j:image

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22785

 

 

       ※画像等、説明下手なので公式サイトを引用。

 

シュウウエムラピカチュウコラボの時は

デパコス熱復活?と思いましたが

結局デパコス・ブースの匂いに負けて挫折。

匂いより臭いに感じてしまって

NO─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─でした。

そもそもDHCを愛用してるのは

通販出来るから( ̄▽ ̄;)。

人混みにまみれて

お綺麗なお姉ちゃん相手に女子力ダダ下がりの

おばちゃんが店舗まで行くのは根性いるんです。

後日4~5日確実に生きた屍で臥せってしまう。

適当なスキンケアでも乾燥で肌ガッサガサにならんのは

肌質に恵まれているからなのかもですがね( ̄▽ ̄;)。

でも一応なんて言うか化粧品かぶれ?はあるんですよ。

そんなでね基礎化粧品からメイクまではDHCでしたが 

最近リップクリームだけキュレルに変えてみました。

使用頻度高めな品ですから体質に合えば

ドラッグストアで買える手軽さがいいですよね。
f:id:yoruironoagehachou:20200304075143j:image

https://www.kao.com/jp/curel/crl_lipcare_cream_00.html

f:id:yoruironoagehachou:20200304074918j:image

https://www.kao.com/jp/curel/crl_lipcare_balm_00.html

色づきリップの方は効果と色づきは良かったけど

個人的に何となく匂い?が気になります。

 

 

保清の他にもいろいろ重症化すると

無理な病症雪崩の如く攻めて来ます。

やや安定に入っていてもその日その日で

起き上がる事すら出来ない日も今だありますよ( ̄▽ ̄;)。

だからって悲観していたらど壺にハマりますから。

その日その日の自分と向き合って

「明日」へ生きるしかないんすわ( ̄▽ ̄;)。


「うつ病が重症だったら、あなたの言ってることできませんよね?」と聞かれることについて - YouTube