もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

何気ない1枚

我が家のそばには環状線

東15丁目屯田通りなど割に大きな道があります

でも1本小道に入ると新しい一軒家と

年季の入った一軒家

アパートなんかが建つ住宅街です

徒歩5~15分圏内に大小公園も沢山あります

永は病気で後ろ脚の筋力が落ちているので

脚への負担の少ない公園があるのは有難いです
f:id:yoruironoagehachou:20190529103332j:image

一周しただけで疲れきってますが(笑)

 

公園までの道々

永を抱っこしながらの移動中

お庭お花が楽しめます
f:id:yoruironoagehachou:20190529103752j:image

・・・アレ?      この花は・・・

生け花を習っていたので花の名前には

覚えがあるのですがド忘れしました(笑)
f:id:yoruironoagehachou:20190529104017j:image
コレは忘れ様ありません

北海道の花はまなすです

雅子皇后陛下のお印も確かはまなす
f:id:yoruironoagehachou:20190529104319j:image

写真を撮っていたらどこからか蜜蜂が

こう言う何気ない1枚が撮れた時は

ちょっと嬉しくなりますね

写真は亡くなった父が趣味で

フィルムカメラのミラーレスを持っていたせいか

小さい頃から興味があり好きです
f:id:yoruironoagehachou:20190529105227j:image

動画も撮れば良かったと思うくらい

アクロバティックな動きをしていました(笑)

f:id:yoruironoagehachou:20190529104435j:image

散歩の帰り道スミレが可愛い軒下があったので

永記念写真、目がうつろ(笑)

 

今はスマホで撮るだけですが

年内にはコンデジが欲しい(*´ω`*)

いろいろ新機種とか考えもしましたが

平成30年北海道胆振東部地震を経験して

乾電池で稼働する物を!と考え直し

中古の状態良い物物色中(笑)



f:id:yoruironoagehachou:20190529111932j:image

最近こゆきが添い寝してくれる率高し

暑く無いのかぁ?(笑)

 

#平成30年北海道胆振東部地震

#環状線

#東15丁目屯田通り

#はまなす

#皇室お印

#散歩嫌いの犬

#アメリカンコッカースパニエル

#添い寝

#メインクーン