もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

転院までの準備

精神科治療には

⬇️『自立支援医療と言うのが適応されます

自立支援医療(精神通院医療)ってどんな制度?自己負担額や具体的な申請方法、更新についてまとめて解説します | LITALICO仕事ナビ

投薬内容によっては

高額な医療費になる働く患者の支援みたいな?

有難い事に生活保護受給者なので

自分が窓口に払う事はありませんが

手続きはしています

転院や処方箋薬局の変更などは

速やかに届けでないといかんとです

変更手続きから新しい受給者証が

手元に届くまで1ヶ月近くかかるので

先日予約票を受け取り

今日は区役所に行ってきました

区役所に着いてから

肝心の自立支援受給者証を忘れてしまい

とりあえず窓口で話すと

精神障害者手帳があれば大丈夫だと

ε-(´∀`;)ホッ

何度かした手続きですが慣れませんね
f:id:yoruironoagehachou:20190424144422j:image

疲れた脳みそと口が甘い物を欲して止まらず

区役所の帰りにケーキ買った(´﹀`)

柳月の『フルーツショコラ』

¥290にゃりん(*´罒`*)ニヒヒ♡

下からココアスポンジ

チョコクリーム

バニラスポンジ

ブルーベリージャム

いちごクリーム

ココアスポンジ

・・・の層になってます(*^^*)

お値段の割には美味しかったです💕

 

今日の『いちえの夕食宅配便』
f:id:yoruironoagehachou:20190423164744j:image

🌟丸ごとエビフライ

🌟鶏肉のピカタ

🌟ローストポークのユッケ風

🌟菜の花の胡麻みそ和え

🌟オクラと鮭フレークの和え物
f:id:yoruironoagehachou:20190424160912j:image

エビフライはお頭付き

 

⬇️GW催事!なんばスカイオ コンベンションホールにて「大恐竜展inなんば」を開催します。 | 大阪なんばスカイオ – 南海難波駅直結の都市型複合施設


2019・4・21恐竜展 - YouTube

頂きものの動画です(*^^*)

恐竜好きなんですよねぇ(人゚∀゚*)♡

コンプソグナトゥスくらいの大きさなら

現存していたら飼えない事もないはず(真顔)

 

 

#自立支援医療

#自立支援受給者証

#うつ病

#反復性うつ病障害

#柳月

#フルーツショコラ

#いちえの夕食宅配便

#なんばスカイオ

#大恐竜展

#コンプソグナトゥス