もふもふニャンワンと躁鬱鬱鬱の私

斃れて後已む精神一到何事か成らざらん

『普通』ってなに?

 

『普通』って私には判らない

女の子に生まれて『普通』に

親に甘えたり我儘言って困らせたり

友達と流行りのアイドル

ファッション、恋バナ・・・

異次元の話を観る様に感じていた

高校時代告られて付き合った人はいるけど

好きだったから了承した訳でも無くて

『断る理由』が無いから了承しただけ

結局相手の気持ちの重さが気持ち悪くて

別れを切り出した

24の時結婚の話が出たのも

恋愛結婚とか見合い結婚とかではなく

余命宣告された父親に

花嫁姿を見せてあげなさいとの

周りの声に仕切られて

1番近くにいた気心しれた人と結婚した

好きだったとか愛してるとあとからでも

育まれるかとおもったけどダメだった

これもはたから見たら『普通』じゃない?

14年間仕事を続けながらの結婚生活

夫は3年と同じ職場で働く事のない奴だった

うつ病になり母や妹とも絶縁状態

発症して半年足らずで

経済的に支えられないと離婚を言い渡された

うつ病になっていろいろな人が去った

それは私が『普通』じゃないから?

有難い事に近づかず離れずの

絶妙なバランスで支えてくれる人はいる

新たに居心地の良い関係を築けた人もいる

でも自分のどこかで『普通』への

憧れ、羨望、妬みが渦巻いている

・・・早く春なんて通り過ぎたらいいのに

 

 


【鏡音リン】隔絶≡タナトス 【PV付オリジナル曲】 - YouTube

 


f:id:yoruironoagehachou:20190324183113j:image


#ボカロ

#鏡音レン

#うつ病